忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.20:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:31

04.29.22:47

康楽館常打芝居


今日は朝から雨。午前中はキンタ貨物を一本撮っただけ。
昼からは、奧さんと一緒に小坂町の桜見物。
雨に打たれた桜が、また一興。ということで康楽館へ(^0^;)

康楽館は国重要文化財で、日本最古級の芝居小屋。
常打芝居も行われていて、4~5月は「劇団三峰組」の芝居と舞踊ショー。
これが予想以上に面白くて、特に舞踊ショウーは圧巻。
しかも途中のお客さんコーナーで、舞台に上がってしまいました\(◎o◎)/!

小坂鉄道レールパークから明治百年通りは一見の価値あり。
「あけぼの号」宿泊と康楽館観劇は、イオンの初売り福袋セットになったそうです。

EOS5DMkⅡ+タムロン28-300mm
PR

小坂町発信~感謝です

ちなみに芝居のお客様コーナー・・・私の孫(小4男)は指名されるのが嫌で「おばあちゃん2階でみよう」でした。この頃SAMさんのブログを拝見させて頂いております。見たまま感じたまま気張らず、なぜか目に止まります。載せてあります画像をまだ全部は拝見してませんが、どれも季節を感じるものばかりで素晴らしいですね。よく解らないですが今まで拝見した中で私の一番のお気に入りは岩木山を背景に4月18日・8号機です。ただただ「すご-い!」の一言につきます。これからも無理をせず楽しんで下さい。お仕事は小坂診療所へお勤めのようで、そちらの方でもいつかお世話になると思います。よろしくお願いします。
私たち尾根遺産①~③立派な名前を付けていただきました。シルバー向け初級者パソコンサークルの仲間です。名前まけしないように細ーくながーく頑張りたいと思っています。
先生に画像を収めておくように言われデジカメであけぼのに向けたのですが、ぜんぜん見られたものではなく直ぐ削除し、SAMさんたちの画像を借用料も払わずお借りしております。貴方たちの美への熱意が伝わります。刺激し合い、情報交換されて楽しまれてすごいですね。そして又地域の情報発信もして下さり、かげながらの応援本当にありがとうございます。

  • 2016年05月02日月
  • 尾根遺産①
  • 編集

ありがとうございます!

尾根遺産①さん、こんばんは。

お褒めいただき、ありがとうございます!
幾つになっても褒められると嬉しいですね(^▽^)

サークル活動、良いですね!
仲間が居るって、本当に素晴らしいと思います。

6月の「アカシアまつり」には、鉄仲間が集合すると思いますので、またヨロシクです~(^O^)v

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら