忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.12:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/12:49

09.15.21:53

9月15日 おまけ付き

EF510+EF81
今朝の大館市内は濃霧に包まれました。そして気温13℃。冷え込みました。
こんな日は白沢方面に限ります。案の定晴れ渡り、雲一つない青空が広がっています。

今日の1656貨物には、一昨日のEF81がぶら下がってくるとのメールを頂き感謝です。
久々のおまけ付きで、朝からちょっぴり得した気分です。
ただ、朝露で草が濡れていて、長靴を履いていてもズボンがびっしょりでした。。。

EOS5DMkⅡ+50mmf1.4
PR

秋の使徒

こんばんは。
だいぶ秋の使徒が襲来のようですね。
近々…違う使徒もD700を持って行くみたいですけど…(笑)。ハイビームが弱点?
秋らしい一枚になりましたね~。

  • 2010年09月15日水
  • marino
  • 編集

無題

SAMさん

こんばんは!
標準レンズならではいい写真です。
稲にも色がついて初秋らしいです。
関東は夏が暑く天気もいい日が多かったせいか平年より早めに稲が刈られています。
今年は黄色い稲であまり撮れてません。来年こそは!

秋本番

marinoさん、こんばんは。

一気に秋本番に突入した北奥羽です。
爽やかな青空に稲穂。気持ちが良いですね。
稲刈り直前の今が旬ですので、気持ちを盛り上げて通いたいです。

今が旬

heppさん、こんばんは。

今週は秋晴れに恵まれ、本当に気持ちが良いです。
東京は、猛暑から雨続きのようで、大変ですね。

標準レンズは、やっぱ良いですね~!
どんな時でも安心して使えます。

紅葉の季節の再訪をお待ちしています。

秋ですね

おはようございます。

随分と涼しくなり一気に秋になりましたが 13度は冷え込みすぎですかね。

黄金の絨毯と組み合わせは秋らしいくバッチリですね。

今日の1枚 おめでとうございます。今日マネしてみましたが 難しい・・・(TT)

  • 2010年09月16日木
  • URL
  • まっちゃん
  • 編集

一気に

まっちゃんさん、こんばんは。

一気に寒くなり、身体が温度変化に付いていけずにいます。

こちらは、これから稲刈りが本格化してくるので、今が勝負です。
ころころ変わる天気に振り回されながら楽しんでいます。

今日の一枚、ありがとうございます。
二番煎じですが、今回はとても嬉しかったです。

なかなかおいしいですね。

ご無沙汰しております。このおまけ付はなかなかですね。
レッドサンダー、ローピンの組み合わせのぶら下がり重連は
迫力があります。

こちらは、9月上旬から出張と連続勤務で、まともな鉄はほとんどなしです。
明日からまた九州に出張に行ってきます。もしかしたら、ED76 3重連のイベントの回送は
仕事前に撮影できるかもしれないです。

  • 2010年09月21日火
  • URL
  • しょうた
  • 編集

おまけが多い朝練

しょうたさん、こんばんは。

また九州遠征?ですか~!羨ましいですね。。
前回の九州遠征も収穫が色々あったようですが、76の三重連は凄いですね。
是非とも拝見してみたいものです。幸運を祈っています。

この朝の1656貨物には、色々なおまけが付いてくるので目が離せません。
大型電機の重連は、ムドとはいえ迫力がありますね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら