01.24.17:23
[PR]
10.12.20:51
オテネさんの写真展
今日は仕事帰りに、東大館駅待合室で開催中のオテネさんの写真展を見てきました。
ちょうど通学時間帯で、女子高校生がいっぱいいてゆっくり出来ませんでした。
後でまたじっくりと鑑賞しに行って来ます。
オテネさんは、こよなく花輪線を愛している鉄っちゃんであり、詩人です。
今回の作品も、花輪線に対する想いがヒシヒシと伝わってきます。
自分が追い求めていた花輪線の姿がそこにあり、新鮮で斬新な切り口に感服してきました。
24日までの2週間という期間限定ですが、ぜひとも足を運んでいただければと、
今日の写真を見て、痛切に感じてきました。
詳細は、オテネさんのブログ「懐かしの急行よねしろ」をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/otenesansan/folder/862334.html
オテネさんの写真展に行って来ましたよ♪
私は比較的ゆっくり鑑賞させていただく事が出来ました(^^)
たくさんの方々に足を運んでいただきたいと思いました。
改めて、私の周りには素晴らしい撮り鉄さんがたくさんいらっしゃるんだなと思いました。
風穴写真展にも行ってきましたよ!
SAMさんのポスターになっている写真を見ていた撮り鉄さんらしき方が
「すげー綺麗!」とつぶやいておりましたよ(^^)
こんばんは。
早速、写真展をご覧いただき、しかも紹介までしていただきありがとうございます。
今年で3回目となりましたが、前2回の展示と比べると、残念ながら通学の高校生にはあまり受け入れられてないようです。やっぱ人絡みでないと高校生はジックリ見てくれないようです。
今回は準備不足もあって、既出の作品展示や、キャプション作りも苦労しました。逆に花輪線のイメージが少しは変わるかな?という写真もありますので、できれば多くの人にご覧いただければと思います。
ラビさんも早速足を運んでいただいたようで、ありがとうございます(^_-)。
ラビさん、こんばんは。
昨日は風穴館の写真展を見て(まだ見てなかった・・)、今日はオテネさんの写真展と、色々と刺激を受けてきました。
ラビさんの感性も好きなので、次回は写真を出してね~。
今回の自分の写真は、敢えて列車中心にしました。
迫力ある走行写真も、鉄道写真の魅力の一つですね。
オテネさん、こんばんは。
詩のような写真の数々に、ただ漫然と撮っている自分のスタイルを考えさせられました。
実際、キャプションを付けるとなると出てこない、というのは、完璧にストーリー無視だもんね。
最近ワンパターンで飽き飽きしていた自分に、何らかの刺激を与えてくれました。
しばらくは変わり映えしない写真を量産するでしょうが、いつかはオテネさんのように、詩のような写真を撮りたいです。
- トラックバックURLはこちら