01.24.10:33
[PR]
10.31.21:34
10月30日 非鉄な一日
昨夜は写真展関係者の懇親会があり、久々に日本酒を飲んでしまいました。
当然ながら、今朝は起きることが出来ず、朝練はパス。
今日は末っ子の学校祭があり、9時から駐車場係を担当していました。
大館駅がよく見える場所なので、列車が来るたびにソワソワ。
昨日に続き、今日もハイブリットリゾートの試運転があり、指をくわえてお見送り。
昼過ぎからは写真展会場につめ、撤収までの長い時間を過ごすことになりました。
一般の方にも、興味深く鉄道写真を見ていただくことが出来、嬉しかったです。
身近にも素敵な風景があることを感じさせることが出来、当初の目的を果たせたようです。
それにしても疲れますね。面白いのですが、この様な形での写真展は遠慮したい気分。
それでも、いろいろな方と話が出来、収穫は沢山ありました。
今は魂が抜けた状態で、明日からの朝練に対する情熱が出てこない状態でもあります。
会場に足を運んでくれた皆様に感謝いたします。
またお手伝いをしてくれた友に、深くお礼いたします。
写真は昨日の1656貨物。
相変わらず自宅前からの、冬に備えての朝練でした・・。
EOS7D+70-200mmf2.8LIS
PR
おばんです。
この土・日は盛岡にT18をやりに行って、帰りに寄らせてもらう予定でしたが大幅に予定が変わってしまいました。
またの機会に拝見させていただきます。
てつばかさん、こんばんは。
見てくれる、という気持ちになっただけで感謝です。
今回の写真は、鉄関係の方には、ありふれた場所が多く新鮮味に欠けるようです。
ただ、一般市民の方には好評だったようですので、胸を撫で下ろしています。
自分自身の中では、今回の写真展で考えさせられる事が多く、とても勉強になりました。
まるっきり鉄道に興味が無い方でも、写真を見てドラマを感じた方もいて、そうなんだ・・と考えさせられたりしました。
今回の写真展で、主催の小松さんもそうですが、プリントのクオリティにかなりこだわりました。
市販の普通のプリンターで、プリントの関しては、プロからも納得のコメントを頂いたので、ちょっと嬉しかったりします。
次回は、たぶん無いでしょう。
というのも、自分の中で、今回の写真以上のものは撮る自信が無い、です。
今の写真に関しての向き合い方や考え方を変えない限り、これ以上は望めない、気がします。
乱文になってしまいましたが、鉄道写真に求めている自分の姿勢が問われている気がして、ちょっとナーバスです。
基本的には、考えるより行動することの大切さだけは無くさないようにしていきたいと、新たに戒めているところです。
- トラックバックURLはこちら