忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.02:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:27

08.19.19:26

8月19日 お立ち台の様子


鹿児島の鉄友から、お立ち台の足下がスッキリしたという情報をいただきました。
昨日は、不覚にもカメラのバッテリー切れというアクシデント。
今日はバッチリ撮ることが出来ました。

今日のお立ち台も10数人と、まずまずの賑わいをみせています。
今まで足下にかかっていた草木が刈り取られ、予想以上にスッキリしています。

この後はすぐに撤収して、昨日見送ったDE10単機を松原で捕獲。
ハンドル訓練なのか分かりませんが、不可思議な運用が続いているようです。

今日の臨時「日本海」は、大幅な遅れがあったようで、とても残念でした。
その影響と車両故障のため、上りも遅れているようですね。。。

EOS5DMkⅢ+シグマ120-300mmf2.8
PR

こんばんは


撮影地スッキリしましたね。農道側の木も以前より成長して人数が稼げないのが残念ですが・・・
18日はお立ち台に行きましたが俯瞰なので下の状況を知りませんでした。
今遠征で目的を果たし、嬉しい誤算で翌日の下りをあつみ温泉で撮影、
充実した遠征になりました。
(あけぼのは失敗でしたが・・・
)長文すみません。

ニアミス

ゆたさん、こんばんは。

土曜日は上からでしたか!
上も考えたのですが、足下スッキリの証拠写真を撮りたかったので上りませんでした。

充実した遠征であったようで、災難続きには神が微笑んでくれたのでしょうね。

激パ?

SAMさんこんばんは!
自分もお盆休みお立ち台で日本海撮影してきましたがかなりの人でした!
昨日あたりもかなりの人だったのでは?
日本海はかなりの遅れで昨日は日本海に振り回されっぱなしの1日となってしまいました(苦笑)

予想外

nasaさん、こんばんは。

通過時間が遅くなり、羽越本線で撮る方が増えたのでしょうか。
「あけぼの」通過時は、駐車場もまったりとしていました。
追っかけ組も、かなりいるのでしょうね~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら