忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.18:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:38

05.20.22:23

日本海11連


せっかくなので、昨日と同じポイントの日本海11連。
2012年3月4日
PR

06.15.22:25

11年目に突入


ブログ開設してから、今日から11年目に突入しました。
途中色々なことがありましたが、何とか皆様のお陰で続けられました。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

ほとんど地元を離れる事なく、奥羽本線、花輪線、秋田内陸縦貫鉄道。
遠征は滅多にしないで、地元ならではの写真を提供したい!!!
という強い意志が有る訳でも無く、ただの出不精だったのかも(^0^;)

それでもシラジンと呼ばれる、全国屈指の撮影地を抱え幸せでした。
この写真は、2003年12月27日の「日本海3号」です。
風穴館にも展示していますが、この景色に会いたくて何度通ったことか。。

最近はFBにアップする事が多くなりましたが、マイペースでブログは続けます。
今後も、何とぞ宜しくお願いいたします(^O^)v

03.18.21:07

3月18日 一年前


今日は雨。けっこう強く降っています。
今夜も一年前の一枚から。ここも何人かご一緒しました。

2012年3月18日(日)

03.17.18:48

一年前


定期「日本海」運行最終日。
列車名が途中から変わり、運行時間も臨時スジへ。
最後の最後を静かに見送りました。

2012年3月17日(土)

03.16.21:20

最後の4001


今日はダイヤ改正でしたが、昨年は一日遅い日付。
2012年3月16日は、最後の4001「日本海」でした。
ここはキツキツなのですが、どうしても大館駅と絡めたかった。

03.15.22:51

3月15日 一年前


今宵も一年前の「日本海」号。
昨年は、ちょくちょく雪景色になっていましたね。
今年は、ド~ンときてサッパリ~ですかね。。

2012年3月15日(木)

03.14.21:05

3月14日 一年前


明日は晴れ予報で、今夜は冷え込んでいます。
今日も一年前の「日本海」号です。

2012年3月14日(水)

03.13.22:35

3月13日 一年前


今夜は雨・?雪・?よく分かりません。
今日も一年前の「日本海」号からです。
2012年3月13日(火)

03.11.20:57

3月11日 荒れ模様


東日本大震災から早いもので2年。つい昨日の事のように思い出されます。
今朝は久々にまとまった積雪。日中も吹雪いたりと、荒れ模様な一日。
仕事場も機械の故障があり、こちらも大荒れ状態。疲れた一日でした。

写真は2012年3月11日(日)

03.10.17:59

一年前


今日も一年前の「日本海」からです。
2012年3月10日(土)

03.09.11:37

一年前の日本海


一年前、日本海通過は自宅付近で7時16分頃。
当然平日は仕事があるので、遅延するとアウト。
毎日ハラハラドキドキの連続で、燃えましたね~。

2012年3月9日(金)

03.07.23:11

3月7日 雨、雨


今日も暖気で、予報通り夕方から雨が強く降っています。
これで一気に雪解けが加速しますが、写真的には心残り。
雪マークもチラホラ見えてますが、期待は出来ないのかな・・。

写真は2012年3月7日(水)
カニカニでハッスルしました(笑)

03.05.21:08

3月5日 穏やか


今日も、暖かく穏やかな一日になったようです。
いよいよ明日は合格発表。ドキドキします。。

写真は2012年3月5日(月)

03.04.18:40

3月4日 雪緩む


今日は暖かい一日になったようで、道路の雪がかなり減りました。
陽もだいぶ長くなり、そろそろ春の足音が聞こえてきそうです。

今日も一年前の「日本海」から。
2012年3月4日(日)