忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.08:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:06

10.05.18:59

10月5日 朝霧

inahoR25
今朝の大館市内は厚い雲に覆われ、ドンヨリとした朝でした。
ところが白沢方面は山霧が発生し、山肌を動き回る霧が何とも魅力的です。

逆光の朝日に浮かび上がる山霧も魅惑的でしたが、自分の腕前では無理と判断。
結局いつも通りの撮影になってしまいましたが、失敗を恐れず挑戦しなければと、反省しきり。。

出来れば「日本海」も撮りたかったのですが、時間的に無理があるので断念。
ほんの数キロ先の、夢の様な世界に酔いしれた朝でした。
PR

SAMさん

こんばんは!
朝霧が出るということは、東北地方は一足先に朝の気温が下がっているようですね。

山肌を沿う霧も幻想的ですね。
太陽の光が出てくるタイミングの霧なら最高ですけどね。
なかなか列車と上手く絡められないモノです。

自分も夢のような世界を見たいです。

ストーブ生活

heppさん、こんばんは。

大館は盆地なので、秋になると霧が発生する日が多くなります。
朝晩はとても寒くなり、一桁の気温になることもしばしば。
すでにストーブのお世話になっています・・。

朝霧も見ている分には神秘的で綺麗なのですが、これを料理するとなると・・大変ですね。
朝陽を浴びて輝く幻想的な霧と列車のコラボ。
難しいですが、チャンスがあればトライしてみたいと思います。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら