忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.08.03:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/03:11

11.10.23:25

11月10日 T18

inahoT18
今朝は今年一番の寒さだったのではないでしょうかね。
霜が降り、ちょっと素敵な雰囲気の朝でした。
予報では曇りだったのですが、朝日が出ていて最高の一日となりました。

昨夜のT18を見てから、今朝は何処で撮ろうか悩んでいましたが、
今朝の天気を見て、白沢方面の最近のお気に入りに決定しました。
ここでは地元鉄人Mさんとご一緒になりました。

T18編成が奥羽北線に入線するのは、実に9月28日以来です。
過去のT18編成撮影は、ことごとくハイビーム攻撃で撃沈していましたが、
今回はここで何度かリハーサルを行ってからの挑戦でした。
どうしても正面ドカンを撮りたかったので、今日は大満足でした。

今晩の「いなほ7号」見たままは1000番台です。
今月中に、も一度T18が入らないかなあ。。
PR

いいですなぁ~♪

いやぁ、顔に陽が差して何ともいい絵です。
私は狙いすぎてドボンしました...

  • 2008年11月11日火
  • URL
  • てつばか
  • 編集

ごちでした

情報ありがとうございました〜。線路から脚が遠のいていた今日この頃でしたが、昨夜の情報でスイッチはいりました。いいポイントですね。T18に対する熱き思いが、丁寧に撮られ写真から沸々と伝わってきます。

いい感じ

ご無沙汰してます。いつも情報ありがとうございます。
T18もやっとタイフォン窓が両方閉じた姿で来られていい感じでしたね。この場所は前日の夕方に紅葉撮影を兼ねて行ったのですがまさか翌朝にT18が来るとは思いもよらなかったです。
でもホント線路沿いに住めるのは羨ましい限りですね。(^^

奇跡?ですかね

てつばかさん、こんばんは。

当日の予報が曇りでしたが、奇跡的に晴れてくれました。
思いは通じる!のかもしれませんね。

青森方面の時間帯は厳しいものがあるでしょうけど、朝焼けとのコラボを狙ったのでしょうかね?

良かったです

日本海さん、こんばんは。

私の情報で少しでも多くの方に喜んでもらえば、とても嬉しいことです。
なにより日本海さんが目覚めたことが嬉しいですね。

お褒めの言葉、ありがとさんです。今回はとても気持ちが入りましたね~。

意外でした

ROSSYさん、こんばんは。

そうですよね。T18が羽越線担当になって、すぐの運用でしたからビックリしました。
ここは車で5分位の所ですので、地の利はありますね。

松原の俯瞰は朝しか撮ったことがないのですが、夕方の雰囲気も良いですね!
来年は夕方の斜光線で狙ってみたいと思いました。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら