忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.14.18:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/18:17

09.07.23:36

9月7日 いなほ8号T18

inaho8T18
久々に奥羽北線に入線したT18編成。
天気予報は雨だったので、いつもの跨線橋下へ。
残念ながら雨が上がり、昨夜と同じような写真になってしまいました。
どうせなら、土砂降りの走行シーンを撮りたかったのですがね。。

今回の入線も突発的でした。
前回が6月27日だったので、約2ヶ月半ぶりとなります。
ちなみに今年になってT18が北線に入ったのは、
2月14日、2月24日、3月5日、3月17日、4月13日、6月27日の計7回。
このペースでいくと、12月ダイヤ改正の前に入ってくれるか・・微妙ですね。

何はともあれ、貴重な国鉄色の入線で、久々に興奮と緊張の朝でした。

EOS5DMkⅡ+300mmf2.8L
PR

興奮しました

こんばんは。

天気予報は最悪の予報でしたが、気合が入りました。
小雨、強風、露出不足でしたが、稲刈り前の天気のいい日に来て欲しいですね。
ちょっと、欲張りでしょうか(笑)

  • 2010年09月08日水
  • URL
  • クハ46
  • 編集

ご無沙汰致しております。

こんにちは。
T18はホントに気まぐれ嬢ですね(^^;
残り3ヶ月・・・あと一回ぐらいは来ると思いますよ!!笑

それにしても東京~新青森が3時間20分とは・・・北東北、大変革の年となりそうですね。

  • 2010年09月08日水
  • URL
  • はまなす
  • 編集

チャンスはあるか?

クハ46さん、こんばんは。

今回は、天気に関係なく興奮しましたね~!
これで最後になってほしくないものです。
願わくは、今月中にもう一度お願いします。

今日の一枚、おめでとうございます。
青森の大御所お二方に、連日のトップには脱帽です。

大館は変わりなし

はまなすさん、こんばんは。

まずは前期を優秀な(?)成績で過ごし、おめでとうございます。

いよいよ青森開業が迫って、奥羽本線の行く末も不安が増してきました。
いなほ運用・かもしか運用とも無くなりそうなので、どうすべ~?です。

大館は新幹線の恩恵を与ることなく、ますます陸の孤島になりそうです。

無題

ここもいいところですね。度の辺でしょうか? タイフォンカバーが開きっぱなしのことが多いようで、こうして正調姿で撮れるのはうれしいことですね。本家の「いしかり」幕なんか入れてくれたら嬉しいんですが・・・。

  • 2010年09月10日金
  • 神奈川在住の人
  • 編集

自宅付近

神奈川在住の人さん、こんばんは。

ここは自宅から(と言ってもわかりませんよね・・)徒歩で数分の距離です。
大館駅からは、青森方面に1.5km位でしょうか。
車で10分ちょっと走れば白沢~陣場の素敵なロケーションが待っているのですが、無精をしてこの近辺での朝練は多いです。。

T18は、8月11日に検査出場して初めての奥羽本線でした。
綺麗な姿だったので、もう一度早く会いたいと願っています。

無題

どうもありがとうございます。この辺りは、名所たる名所が名を連ねている上、マイナーな撮影ポイントでもなかなか捨てがたい構図が得られるので、かえって新鮮さがありますね。お立ち台を発掘して撮るのも見ていて飽きが来ません。「あけぼの」も、とりあえず来年は延命されたようで、来年の走りも引き続き楽しめますね。「日本海」ですが、雲行きが怪しいですが、1枚でも多く収めておきたいですね。これからも楽しみにしています。

  • 2010年09月13日月
  • 神奈川在住の人
  • 編集

色々あります

神奈川在住の人さん、こんばんは。

大館-陣場間は、いわゆるお立ち台の他に様々なポイントが点在しています。
毎日の撮影なので、新しい撮影地を開拓するのも楽しみの一つですね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら