忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.13:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/13:31

01.14.22:47

津軽鉄道乗り鉄


鮮度落ちになってしまいましたが、一昨日12日は秋オテ会乗り鉄の旅。
正確には飲み鉄の旅ですが、大館から津軽鉄道、弘南鉄道と乗ってきました。
参加メンバーは自分の末っ子も入れて、計7名でした。

大館発9時16分の普電で出発して、5分後にはビールをプシュ!
これがまた美味い!多分、その日の一番だったですね~。
五能線では、キハ40系の先も長くない中、もちろん惜別の乾杯を全員でしました。

津軽鉄道ではストーブ列車に乗り、ストーブ酒と様々な交流会。
メンバーの一人が、五所川原駅で酔っ払って行方不明事件も何のその。
楽しくストーブ列車の雰囲気に酔ってきました。やはり皆で飲む酒は美味いですね。

ということで、末っ子は飲んだくれの親父をほっぽって一人弘前で下車。
そのあいだ親父は、弘南鉄道で最後の一本まで飲むべく頑張っていました。。。
撮り鉄も良いですが、自分的には飲み鉄が一番合っているかもしれない・・(^0^;)

PR

フッフッフ…

それは楽しかったですね~
頑張る時は頑張る!呑む時は呑む!いいじゃないですか 綺麗な乗務員さん目の前にさぞかし美味しかったでしょうね~ちなみに私の親父は午前様でした~(>_<)

  • 2020年01月15日水
  • 尾根遺産①
  • 編集

皆で盛り上がろう~!

尾根遺産①さん、こんばんは。
いや~!飲みました(^_^)
今度は是非ともご一緒して、色々な話をしたいですね(^O^)v

旦那様、午前様とは素晴らしい。
自分にそんな元気は、もう既に無いですね。。。。
いや午前中から飲んでいたか・・(^0^;)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら