忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.04.15:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/15:47

03.28.21:29

お願い!ルールを守ろう

fuketumae
ここ奥羽本線は、残り少ないブルトレが走るので、全国各地から撮り鉄の方が来ます。
これから益々鉄っちゃんが増えていくのでしょうが、きちんとルールを守ってほしいものです。

ついこの前は、全国ニュースになるほどマナーの悪さが指摘されましたが、
全国的に有名な風穴前お立ち台でもマナーを守らない鉄っちゃんが居ました。

この写真の所は、NTTの管理施設の敷地内。当然、立入禁止です。
あろうことか堂々とカメラを構える鉄っちゃん。ここで撮影するマナー違反に初めて遭遇しました。
自分で自分の首を絞めるだけでなく、周りの皆様にも迷惑がかかります。
絶対にここに立ち入って撮影はしないで下さい。次回は顔がはっきり分かるように公開します。
PR

初めまして

こんばんは。初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いておりました!この様にマナーを守らない人はごく一部の人なんですけどね~。守る人が沢山いるだけに目立ってしまいます・・・。是非、マナーを守ってほしいものです!
話は変わりますが、宜しくお願いします!

  • 2010年03月29日月
  • 電車男
  • 編集

地元民として困りますねぇ

こんばんは。
今朝は軽自動車でしたか?

さて、この場所。
実は今までもこのような光景はありました。
自分のブログでもかつて載せました。
きっと常習?の方かと思われます。
さぞかし良い写真を撮られるんじゃないでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/otenesansan/31441127.html

  • 2010年03月29日月
  • URL
  • Otene
  • 編集

宜しくお願いします

電車男さん、初めまして。ようこそいらして下さいました。

本当に一部の人間が騒がせているだけなのですが、世間では鉄はマナーが悪いと感じているようですね。
残念ですが、少しずつ変えていくように、これからもマナーを守って楽しい鉄を続けていきましょう。

今後とも、宜しくお願いします。

チェンジ!です

Oteneさん、こんばんは。

チラリンとすれ違っただけでしたが、手を振ったのが分かりましたか?
扇田勤務になるため、かみさんの車をチェンジして自分が乗ることになりました。
しばらくはひっそりと影を潜めて行動しますので、ヨロシクです。

NTTの敷地内は禁断の匂いがしますが、いけませんな!
あの堂々っぷりは、常習でしょうね。許せん!

お世話になりました。

先日から本当にお世話になりました。
すでに今回の遠征費を回収すべく、バイトに励んでおります(^^;
こういうことが起きるんですよね・・・
廃止間際になると、逆にこういう行動が出来なくなるので"今のうちに!!"と乱入するのでしょうね。
右のシルバージャケットのおっさん・・・青森駅で3回ほど見たような気が(-"-;
全国で撮り鉄が問題視される中、どうしてこういう行動が出来るのか分かりません。。。

  • 2010年03月31日水
  • URL
  • はまなす
  • 編集

又のお越しを

はまなすさん、こんばんは。

北海道・北東北遠征、収穫が随分と有ったようですね。
あの移動手段を聞いただけで、本当にお疲れ様です。。

こちらは比較的マナーが良かっただけに、とても残念です。
これから益々増えていくのでしょうから、巡回指導に回らなければなりませんな。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら