忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.11.11:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/11:50

11.25.23:40

ワクドリ

ワクドリ今日は久々に583を撮影出来ました。
時間の関係で白沢駅での撮影となりましたが、ここは6連だと締まりませんなあ(>_<)
過去画像を探したら、9連時代のものがありましたので代わりにアップします。
かなり痛みが目立ち始めていますが、この頃は未だ良かったほうですね(^^;)

2004年10月10日 白沢駅
PR

583

秋田の583、確かに6両化されてからは正面がちではあまり絵になりませんよね。
 その代わり、サイド狙いなら、全編成が収まりやすく、背景の風光とも、よくマッチするようですよ。
 583も製造以降すでに40年。ブルトレが衰退する傾向の中で、製造当初の目的とはズレてはいるものの、汎用性の高さが寿命を伸ばしているのでしょう。団臨には打ってつけの車輌といえますね。
 カラーリングの良さも一役買っていますよね。

  • 2007年11月26日月
  • 秋アキ
  • 編集

無題

毎日のように元581系の419系にはお世話になっていますが、未だに狙ってこの座席に座りたくなってしまうんですよね。
 あの高台車掌室の列車状態注意は嫌だけど・・

そうそう、うちのホムペにSAMさんの芸術的ホムペをリンク掲載したいのですが、なにか必要ですか? 印鑑とか金沢銘菓金つばとか

いつまでも残って欲しい

秋アキさん、こんばんは。
確かに言われてみればそうですね。風景の中の583だと色塩梅も良さそうですね。
今度はなるべくそのような撮り方に挑戦してみたいと思います。

Satooさん、こんばんは。
419系は、新疋田に行った時乗りました。なんだか強者共が夢の後の感がしましたね。
リンクの件は了解しました。こちらこそ宜しくお願い致します。
ぜひ金沢銘菓金つばなるものを食してみたいですな~。甘い物には目がないもので・・(^_-)

無題

リンク済です。 おぉきにぃ♪
今度、大館に行く機会がありましたら、釈迦内のお立ち台に金つばぶら下げておきます。(笑)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら