忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:32

11.25.19:27

11月25日 E655回送

EF81-95+nagomi
今日は、この辺では見ることは無いであろう、お召し列車にも使われるE655。
その勇姿を見たくて、二ツ井まで出かけてきました。

折からの強風による遅延があり、約2時間20分遅れでの通過。
吹雪になったり止んだりと、目まぐるしく変わる空模様と、風速10m以上の風。
途中、カメラごと三脚が吹き飛ばされるアクシデントも発生し、とても難儀しました。

このE655という車両は、日が当たれば綺麗でしょうね~。
本来このポイントは、側面に日が当たり車両を輝かせるはずでした。
残念ながら、通過時は雲の切れ間が反対側にあり、逆光になってしまいました。

それでも初めて目にする特別車両と、久々のレインボー機。
終わってみれば一瞬でしたが、来るまでのワクワク感はたまりませんでした。

EOS5DMkⅡ+シグマ120-300mmf2.8
PR

明日

親子で青森車両センター祭りで見て来ます。天気が心配ですね。

  • 2011年11月25日金
  • 畳屋
  • 編集

無事着いたかな

SAMさん

こんばんは!
EF8195ということで自分も行きたかったんですが平日だし、天気も荒れ模様だったので回避しました。
でも、遅れたためか思ったより明るい露出だったようないんしょうですがいかがでしたか。
TR車はお召試運転か本番でしか見られないのでいつの日かチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

盛り上がったでしょう!

畳屋さん、こんばんは。

今日のお祭りは、凄い人出だったのではないですか?
信じられない車両が集結したので、存分に楽しめたのではないですか?

お召し撮りたし

heppさん、こんばんは。

ここの予定通過時間は10時半頃でしたが、通過したのは12時ちょっと前でした。
時間通りだと、辛うじて釜前面に日が当たる順光なんです。
吹雪かなかっただけでもラッキーだったかもしれません。

お召し列車は撮りたいですね~!
このE655は、顔が見えないとつまらないですね。
heppさんが以前に苦労していたことが、ちょっとだけ分かった気がします。

無題

この場所でこの組み合わせで撮影できてよかったですね。
正直、この組み合わせで日章旗付もありかと思います。

  • 2011年11月28日月
  • URL
  • しょうた@新潟
  • 編集

夢ともう一度

しょうたさん、こんばんは。

寒い中、何時間もよく気持ちを切らさないで待てたと、自分でも感心しています。
この組み合わせで日章旗付きだったら、大変な騒ぎでしょうね~。
でも、実現できたら夢の組み合わせになりますね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら