忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.18:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:03

10.26.21:29

明日の朝練はお休み

nihonkai-towa
明日から3泊4日の日程で、長男が修学旅行に出かけます。
その送りで朝から出かけますので、明日の朝練は出来そうにありません。

昨日の日本海にはトワ釜が入っていましたが、久々だったような気がします。
今晩の「いなほ7号」は、こちらも久々の1000番台でした。

写真は10月18日の日本海。
事前に13連と分かっていながら、収まりきらなかった写真です。。。
PR

いい光景ですね

SAMさん
こんばんは!

東北地方は紅葉真っ盛りなのに台風が接近してくるし変な気候です。

朝霧が抜けつつ山々の紅葉が姿を出し手前には、はざがけが日本のいい光景を見せてもらいました。

日本海は相変わらずトワ釜が入ってますね。
自分も北陸本線まで行って顔色が悪いパーイチを見て愕然としたことが何回もあります。

東北での日本海もしばらく撮ってないので雪景色になったらまた行きたいです。

最後の冬・・?

heppさん、こんばんは。

台風の影響で、ぐずついた天気だった東北地方も、明日は台風一過の好天に恵まれそうです。
稲刈り後の処置も、農家によって違うようですが、ここは毎年同じようなはさがけを行っているようです。
heppさんのような、情緒溢れる写真を撮りたいと思いながら、なかなか思うようにいかないジレンマがありますね。。

来年の東北新幹線青森延伸で、どうなるのか分からないブルトレ。
後悔しないように、今年の冬は少し力を入れて取り組みたいと思っています。
heppさんも、ぜひ雪国秋田にまたお越し下さい。お待ちしていますよ~!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら