忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.12:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/12:11

02.19.21:24

2月19日 奥羽本線大乱れ

nihonkai
今朝は天気が良かったので、久々に松原神社に。
この時点で「日本海」20分遅れの情報を頂きました。

しかし、待てど暮らせど来る気配なし。
天気が良かっただけに物にしたかったのですが、鷹ノ巣駅で抑止中とのこと。
どうやら扉の故障で動かれなくなったようです。

結局「日本海」は諦め、90分以上遅れの「あけぼの」もパス。
狙いを「わくドリ」に決めて、連日の白沢駅へ出動。

「わくドリ」遅延の情報が全くなく、定刻の予定でスタンバイ。
下り接近無線が鳴りファインダーを覗くと、何とそこには「日本海」。
ほぼ「わくドリ」筋で回送される「日本海」にビックリでした。

白沢駅で2時間以上待ちましたが「わくドリ」は現れず、寒さに負けて撤収。
どうやら20時過ぎに「わくドリ」は下って行ったようです。

今日も一日中、目まぐるしく変わる天気と低温に振り回されました。
残さされた僅かな時間。素敵な光景にめぐり会えるのだろうか。。。

EOS5DMkⅡ+シグマ120-300mmf2.8
PR

無題

こんばんは
週末再び青森界隈へ撮影に行きました(笑)
ほんとは金土日と撮るつもりでしたが、撮れたのは金曜日の2夜行と583だけ(泣)
でも金曜に念願の冬の大仏俯瞰で撮れたので、悔いはないと土曜日中に帰還しました
私はこれで日本海最後の撮影になりましたが、SAMさんは最後までがんばってくださいね

  • 2012年02月19日日
  • URL
  • かわっぺ
  • 編集

天候に翻弄

こんばんは。

今日は天候に翻弄されたようですね。
来てほしいものが現われず大変な1日でしたね(お疲れ様でした)
思いがけない<白沢>での<日本海>は
久々ですよね~
白沢マスターはいつでもお待ちしております(笑)

読めない1日・・・

SAMさんこんばんは!
ダイヤが乱れまくりでさっぱり読めない1日になりましたね!
日本海は二ツ井で1発撮ってから先回りをして回送を大館で撮るという姑息なマネをしました(苦笑)
残り少ないチャンスをモノにしたいですね(*^.^*)

お疲れ様でした

かわっぺさん、こんばんは。

週末になると、運休やダイヤの乱れでどうしようもないですね。。
大仏俯瞰拝見しましたが、見事な一枚ですね!
これだけの条件が揃えば、確かに心残りはないかと思います。
残された僅かな時間ですが、精一杯頑張ります。

お邪魔しました

パパさん、こんばんは。

白沢マスターの居ない間に、2日続けてお邪魔しました(苦笑)
やっぱ、ここの線形は良いですね~!

目まぐるしい天候と寒さに閉口しましたが、そんな時こそV画像が撮れるはず・・だったのですが。。

ひたすら待つのみ

nasaさん、こんばんは。

本当にただただ待つだけというのは、辛いものがありました。
「日本海」は二ツ井でも撮れるようになったのですね!
気力が無く鷹ノ巣まで行かなかったのは、後悔しきりです。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら