忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.10:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:32

08.26.23:37

8月26日 トワ釜日本海

nihonkai
今朝は「いなほ8号」T18編成と、日本海にトワ釜が入り、久々に賑やかな朝となりました。
道中、気温は13度と、かなり肌寒い朝でしたが、澄み切った青空が広がり気持ちの良い朝でした。

赤雷様とT18編成は越境して、偶然にも友蔵さんとご一緒となりました。
今回は最初から決めていたのですが、余りに天気が良すぎて撃沈でした。
途中の松原カーブでとも考えたのですが、仕方ありません。

日本海は勤務時間の関係で、自宅付近と思っていましたが、お立ち台に人影なし。
これは見逃す手はない!ということで、急遽お立ち台から頂きました。
よ~く見たら、草陰に鉄っちゃんが一人いましたが、独り占めした感じです。
お陰で、朝ご飯抜きで職場に出かけましたが、とても楽しい朝を過ごすことが出来ました。
PR

平日でヨカッタ

こんばんは。
久しぶりのトワカマポンカイですね。
お立ち台人影無しも平日のおかげですかね?
休日だったらパニックでしょうね。
独り占めおめでとうございました。

  • 2009年08月26日水
  • URL
  • クハ46
  • 編集

感謝!!

いつもT18情報ありがとうございます!
お陰様でこちらも出勤前に撮影しました♪

  • 2009年08月27日木
  • うっかり8.5兵衛
  • 編集

崎カーブにて

私も久々のトワ本海を崎カーブにていただきました。
同業者は私を含めて2人でした。
これは102号機の運用離脱と関係があるのでしょうか?

敬遠したかも?

クハ46さん、こんばんは。

松原カーブもガラガラで、風穴お立ち台もガラガラ。
信じられない位でしたが、皆さんどうやら敬遠したようです。
崩落跨線橋からの激V画像を拝見しましたが、これ位天気が良いと気持ちが良いですね~。

彼女は気紛れ

うっかり8.5兵衛さん、こんばんは。

本当に気紛れな彼女ですが、こんなサプライズは大歓迎ですね。
これからしばらく放浪の旅に出るようなので、次回を楽しみにまたウオッチに励みますよ~。

良かったでしょうね

セードさん、こんばんは。

崎カーブでの日本海も良かったでしょうね~!
でも2人とは、ちょっと寂しかったですね。

トワ釜が入ったのは、友蔵さんによると機関車の走行距離調整ではないかと・・。
また入るかもしれませんね。

朝食以上の

こんばんは。先日はT18お嬢様の鳩飛ばしありがとうございました。

自分も寝坊した関係で何も食べませんでしたが朝食以上の満腹感を感じました(笑)

大仏公園で撮影していましたがこちらは平日というのに多摩ナンバーの同業者さまとお会いしました。
これで13連だとまったく言うことなしなのですが・・・・・

  • 2009年08月28日金
  • GKK@真澄 
  • 編集

たまには

GKK@真澄さん、こんばんは。

この日のようにネタ物があれば、朝食を抜いても価値があるというものですね。
大仏公園も良かったようですが、黄金色に染まったらお邪魔させて下さいね~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら