忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.16.16:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/16:29

07.25.22:07

やまだのきみ


今日の大館の最高気温は33.5℃。いよいよ夏本番ですね~!

昨年ハマった「やまだのきみ」
これは大野台地区で採れ、道路沿いで直販しているトウモロコシ。
朝採れを売っているので、とても美味しくしかも安い。

今の採れている品種は「味来」と「キャンベラ」の2種類。
「味来」は甘く、「キャンベラ」はポリポリとした食感が良いです。
しばらくトウモロコシ生活が出来るかと思えば、ああ幸せ。

そしてこの販売所には、名物尾根遺産が居ました~~!
すぐ後ろを列車が通るので、列車が通るたびに旗を振って応援。
「内陸線ありがと~~~~!」と、大きく旗を振ってくれます。
運転手さんも乗降したり、汽笛を鳴らしてくれたりと、感動ものです。

大野台駅のすぐ手前の道路沿いにあるので、近くに行ったら寄ってみて下さい。
もちろんトウモロコシも美味いので、買って下さいね~~(^_-)

秋田内陸線 小ヶ田-大野台 11D
EOS5DMkⅢ+EF24-70mmf4LIS
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら