忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.06:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:29

09.24.23:08

最後の乗り鉄


今日で完全引退する、秋田内陸線の急行型車両AN8901号。
その勇姿を撮るべく朝から出動。
小ヶ田駅で通勤通学列車4Dを撮って、阿仁合方面へ移動予定。
でしたが、まさか4Dが「急行もりよし」編成だとは。。。

色々悩んだ末、鷹巣から角館を往復することにしました。
こうであるのが分かっていれば、鶏めし弁当を買ってきたのですが。。
仕方なくコンビニでサンドイッチを購入し我慢。

昨日の100キロマラソンの参加者が多くて、車内は満席状態。
でも鉄っちゃんはほとんど居ない感じ。
考えれば皆さん、阿仁合以南で待ち構えて居るんだもんね。
と思いきや、阿仁前田鉄橋には居るし、小渕カーブにも居るし(^^;)

何だかんだ、撮り鉄もあちこちにいて、しかも知り合いが・・・(^_-)
こんなサヨナラ列車も良いかな?と感じた一日でした。

秋田内陸線 鷹巣 1002D
PR

乗車できてよかったですね

おはようございます。
AN8901最後の乗車できてよかったですね。昨日のさきがけにも写真載っていましたが、乗り鉄より撮り鉄ですか…。
昨日病院で診察してもらって、今日前田辺りで撮影をと主治医に相談。今週の体調では「ダメ!」(ToT)
SAMさんのブログ観ています(^ ^;私のブログには惜別で新車AN8901の写真あげました。ああ、撮影したい…。


大変ですね・・

盛りモカさん、こんばんは。

この日は撮るか乗るか迷っていたのですが、4Dに充当されたら乗るしかない!
と、結果的にはとても良かったかなあと感じています。
ま、今更何をする???という事もありました。

体調は思わしくないようで、心中お察し申します。
母上も何かと大変のようで、こちらも複雑ですね。。。

約30年前近い正調「急行もりよし」号。
いや~!凄いですね。3両編成も魅力的ですが、景色が・・凄い。
良いものを見せてもらいました。ありがとうございます!

景色ですか?

おはようございます。身体ご心配いただきありがとうございますm(_ _)mSAMさんは大丈夫ですか?
あの鉄橋の景色…確かに手前の杉も背が低いし、バックの山も木々が低いですね。喜んでもらえて何よりです!年月が過ぎるのは早いものです(汗)
まだ、新緑前なのでなんかアメリカ西部みたい(^ ^;

年々歳々

盛りモカさん、こんばんは。

ここ1~2週間、アレルギーなのか風邪気味なのか分かりませんが、鼻づまりが大変で睡眠が浅いです(>o<)
鉄道写真を撮ったり乗ったりしているときは大丈夫なので、鉄分不足か・・(汗)

小又川橋梁、木々が少ないので別物に見えますね。
これから紅葉を迎えるので、少し頑張って通ってみます(*^ー゚)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら