忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
04 2019/05 1 2 3 45 6 10 1112 15 17 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

04.24.23:46

桜開花


昨日の昼の段階では、内陸線沿線の桜は咲き始め。
連日の20℃越えで、今日は一気に開花しました。
まだ2~3分咲きですが、ここの枝垂れ桜は6~7分咲き。
しばらく雨模様なので、来週初めには満開を迎えるのかな?

今年4月から、就職して社会人になった末っ子。
職場の上司のパワハラが耐えられない!ということで辞めることに。
少し心が病み始めていたので、酷くなる前に辞めるのも有りかな。。

というわけで、来週一週間ほど神奈川方面に行くことに。
大型連休、何も予定が無いと家でゴロゴロするのが関の山。
自家用車、しかもリーフで行く事にしました~!

初めての長距離で、しかも大型連休まっ只中。
充電の不安が有りすぎですが、一気に東京までは行きません。
途中の郡山で一泊して、それから神奈川までアタック。

郡山、厚木、横浜、千葉、那須と周り、果たして無事に帰れるのか?
内陸線、大館の桜は気になりますが、最後?の子供も一緒の旅行。
楽しんできたいと思います。

秋田内陸線 上杉駅付近 13D
EOS5DMkⅢ+EF24-70mmf4LIS
PR

ようやく咲きましたね

SAMさんおはようございます。内陸線の花が咲くの待ちきれずに五能線に行ってました。八森滝ノ間御所の台岩館大間越あたりはご存じのとおり桜水仙こぶしモクレン…咲き乱れており、八森で頂きました。
ご子息様大変ですね。私はパワハラより仕事押しつけられすぎ、助けの無い人間関係に負けて現在があります。
この時代に無理にパワハラに屈することは無いと思います。仕事は人間関係が良くて何ぼのものと思いますが。
上京は気を付けてくださいね。

家族の絆

いろんなことあります
ずいぶん前になりますが我が子も社会人二年目で転職しました~
こういう時家族の柔軟なコミュニケーションが大事ですね・・・お気を付けて行ってきて下さい・・・
息子さん、まだ人生の一部です焦らずゆっくり休んで又いつか新たな挑戦を・・・きっと合うのが見つかります

  • 2019年04月25日木
  • 尾根遺産①
  • 編集

桜咲きましたね

盛りモカさん、kんばんは。
遅かった秋田の桜も、一気に来ましたね~!
秋田内陸線はこれからなので、是非ともいらしてください!

仕事に限らず全てにおいて大切なのは、やはり人間関係ですよね。
少しだけ相手を思いやる気持ちがあれば、けっこうスムーズに行くのにね。
盛モカさんも色々大変でしょうけど、ファイトですよ!

人生色々

尾根遺産①さん、こんばんは。

お心遣い、ありがとうございます!
今の子達は打たれ弱くはなっているのですが、これも時代の流れ、仕方無いですね。
本人には就職前に色々言ってはいたのですが、どうしようもなかったと。。
ま、まだまだ若いので色々なことにチャレンジしても良いかな?
って、自分自身、いつまでも仕事を辞められませんね(^_-)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら