忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
06 2020/07 3 45 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 08

05.10.14:41

雨の一日


今日は肌寒い雨の一日。
桜もほとんど散ってしまったので、新緑が進むでしょうね。

今年はコロナ騒動で母の日が、母の月になったようです。
が、それでもやっぱり今日は母の日。
ショッピングセンターは大賑わいで、食材や花を求める人が沢山いました。

そして今日は、奥さんの誕生日でもあります。
母の日と誕生日が重なり、娘と二人で料理をすることになりました。
最近、電気圧力釜というのを購入し、最初は豚の角煮に挑戦。
肉の種類を間違えて、豚のチャーシューを作ってしまい失敗(^0^;)

二度目は無水カレー作りに挑戦し、こちらは評判が上々。
ただ普段もカレー作りはしているのですが、こちらは評判はあまり良くなかったみたい・・。
無水カレーだったら何度でも良いね~、という感想をもらい複雑な心境です。。

今日挑戦するのは、スペアリブバーベキュー煮とシーフードグラタン。
もちろん娘のアシスタントですが、物作りへの道を進み始めました(^_^)

写真は5月8日の秋田内陸線 笑内
もしかしたら、ここの枝垂れ桜も終わってしまうのかもしれませんね・・。
PR

微笑ましいですね~

親子で挑戦する気持ちが素敵です
美味しいのを作ってお母さんは勿論、皆を喜ばせてやりたい…娘さんの優しい感謝の気持ちが可愛いですね
これならお父さんも賛同したくなりますね その姿を見ている息子さんもいつかは…ですね~
羨ましいかぎりです たまには手作りで腹いっぱいもいいですね~私も二人の嫁さんから貰いました~いくつになってもプレゼントは嬉しいですね~(笑)

  • 2020年05月13日水
  • 尾根遺産①
  • 編集

料理は難しい

尾根遺産①さん、こんばんは。

退職したら男の料理教室にでも通って、料理を覚えようという気でいましたが、週6日も働いているとそれも無理。
それでも半日出勤が多いので、鉄分補給の合間に少しずつですが覚えるようにしました。
娘と一緒に料理を作っていると、何だかんだ怒られないので気持ちが楽です(^_^)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら