忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.12:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/12:56

12.21.22:50

「今日の一枚」 第7弾

DE10PP
「なかなかお目にかかれないプッシュプルが走りました。」
2009年5月16日 JR奥羽本線 大館-下川沿 TODAY's NICE SHOT!
EOS-5DMkⅡ 300mm f2.8L 1/800 F5.6

この日は、花輪線にDE10PP工臨が入るよ~!という連絡をもらい、
久々に湯瀬まで追っかけをし、とても燃えた一日でした。
そういえばこの時、湯瀬でheppさんに出会って、それからのお付き合いになりました。

この時の運転士さんの家族の方が、長木川橋梁でお見送りをしていて良い雰囲気でした。
小さな子供と奥さん、そしてお姉ちゃん達でしょうか。ほのぼのしていました。

DEのPPということで、望遠効果で二台を重ね合わそうと本線でイメージ。
光線状態も良く、イメージ通りの一枚になった写真です。
PR

実は

SAMさん

こんばんは!

今日のUPは花輪線ですね~。
あれからもう7ヶ月。あの時、東京に帰って何気なくネットサーフィンでこのBlogに偶然辿り着いたのも何かの縁なんでしょうね。

RM見ましたよ。
実は先日の東京での某オフ会でぷらどさんから掲載される話を聞いていました。

誌面をフムフムと読ませていただきました(笑)

コストパフォーマンスは抜群みたいですが7Dはいかがですか?

お恥ずかしい・・

heppさん、こんばんは。

時間の経つのは早いものですし、人の縁も不思議なものです。

雑誌は未だ届いていなかったので、今日本屋で購入してきました。
やっぱ恥ずかしいですが、これも良い記念になったと思っています。

7DはMkⅢからの買い換えですが、十二分にグ~!です。
フルサイズとAPS-Cサイズは、自分にジャストフィットです。
画質や機能に関しても、必要十二分かなと・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら