忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.02:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:07

02.15.19:03

シグマ85mm


先週注文していた、シグマ85mmArtが届きました。
Artでは無いシグマ85mmは持っていましたが、どうしても欲しかった。
ま、勢いで買ってしまったところは有ります。。

開封してみてビックリ!
まままま、大きいこと。重さは有るけど気になりませんが大きい(゚ロ゚)
旧型と較べると、別物。さらに胴回りはトド級!太い!

今回はフィルターを買っていなく、77mmか?
と思ったら、何と86mm!!二度ビックリ!!!

最近はズームレンズに慣れすぎて、しかも絞り過ぎ。
朝ドラの影響ではないですが、ピンの浅い写真に挑戦しようかな??
と、マンネリから脱却を考えた末の浅知恵でした(*´∀`*)
PR

シグマレンズ

こんにちは。Artの85mmですか!
前評判がスゴいレンズですよね。

 当方も 単ダマを意識して運用しています。シグマの Artの前の 50mm
いいすよねえ。

  • 2017年02月16日木
  • 秋アキ
  • 編集

コレクションに・・

秋アキさん、こんばんは。

そうなんです。余りに評判が良く誘惑に負けました。
やはり前型の85mmより解像度は高く、コントラスト、ヌケ共に良いです。
シグマ単玉は35mm、50mm、85mmですが、50mmArtも欲しいです。
後は、発売が噂される135mmf1.8Artを手に入れたいですね。

ただレンズは使ってナンボなので、コレクションにならないようにしたいです(^^ゞ

買ってしまいましたか!

買ってしまいましたか!自分は先月50ミリを悩んで悩んで土俵に上がった3種類から50ミリを買ってしまいました。Dfは1600万画素クラスですけどシグマの50ミリの描写は素晴らしいと思う一言。フィルムのF5でも使えるのでしばらくは稼働率が高そうです。

  • 2017年02月17日金
  • marino
  • 編集

勢い

marinoさん、こんばんは。

50mmArtも、非常に気になります。
順番からいけば50mmArtなのですが、85mmArtに行ってしまいました。
marinoさんの感想を聞くと、また心が揺らいでしまいます(^0^;)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら