忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.16:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:38

08.23.23:02

ポスターになりました

nairikusen
今年も、音と光のシャワーに包まれた大曲の花火大会。
昨年は雨にたたれキャンプを断念しましたが、今年は満天の星空に恵まれました。

ここ10年位通っていますが、今年は趣向を凝らした花火が特に多かった気がします。
ただ残念なのは、オープニングの音楽と打ち上げ花火のタイミングが合わなかった事。
昨年はちょっと花火の打ち上げが遅く非難ごうごうだったようですが、今年はフライングし過ぎでした。
それども日本一の花火大会。文句無しに素晴らしい花火の数々でしたね~~~!

その大曲の花火大会の帰り道、秋田内陸線鷹巣駅でポスターを頂いてきました。
「東北のローカル線 北東北編」なのですが、全面写真の内陸線の写真は私の写真でした。

定番の萱草鉄橋の写真なのですが、こんな風に全国版ポスターになると嬉しいですね。
余りに大きすぎて、部屋に飾る所が無いので、取り敢えず証拠写真で撮ってみました。
この位大きいと、さすがにデジの荒さが見えてしまいますが、ま、愛嬌でしょうかね・・。

もう一つ、自宅に戻って嬉しいことがありました。
RMの今日の一枚に何とか掲載されました。今月は厳しいと思っていただけにホッとしています。
これで9ヶ月連続掲載となりましたが、来月号はさらに厳しい状況が待っています。
普段の鉄写真の一つの大きな目標だけに、なんとか連載記録を伸ばして行きたいと思っています。
PR

すばらしい!

 北東北ローカル線のポスター SAMさんの作品でしたか。素晴らしい。RMも連続採用ですし、好調を維持なさってますね。
 ときに、大曲花火臨でお会いできるかと期待してましたが----

大曲はキャンプ

秋アキさん、こんばんは。

お褒めいただき、ありがとうございます。
何とことのない写真なのですが、あの様な形で採用され嬉しく思います。
由利鉄の写真は、秋アキさんの作品ではありませんか?

大曲の花火大会は、我が家の一年に一度のキャンプなので、残念ながら花火臨とは縁がありませんね・・。

おめでとうございます

こんばんは。
ポスターは津鉄の津軽飯詰にも貼ってありました。
次の野望はなんですか

  • 2009年08月25日火
  • クハ46
  • 編集

おめでとうございます!

このポスター、大館駅で見ました!
SAMさんの撮った写真だったんですね?!驚きです!;;

あとRM誌に掲載されてるんですね~!
当方はあまり買わない雑誌なんで、今度チェックしに書店まで行ってきます!;;

  • 2009年08月25日火
  • URL
  • カチューシャ少年
  • 編集

さすがローカル特集

クハ46さん、こんばんは。

ありがとうございます。
野望なんて・・。とんでもはっぷんです。。

そういえば津軽鉄道も五能線もありましたね。
こちらの作品はクハさんのだったりして!

たまたま・・

カチューシャ少年さん、こんばんは。

写真的には平凡でも、イメージ的に良かったのでしょうね。
定番でも何でも、色々な写真を撮ることが大切だよ、ということだと思います。

RMの今日の一枚だけは毎月見てね~。
意外に知っている人がいるかもしれません。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら