忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.09.04:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/04:51

06.05.21:43

白沢駅のポスト

sirasawaeki
昨夜は大館スキークラブの総会があり、久々の午前様になってしまいました。。
当然ながら今朝は起きることが出来ず、朝練は出来ませんでした。
75貨物が走っていた頃は、どんなに二日酔いでも出動したのですが、やはり根性無しになってしまいました。

今日の写真はご存じの白沢駅前のポスト。
今では珍しくなってしまった丸ポストですが、いつも気になって仕方ありませんでした。
何とかこのポストと列車を絡めてみたかったので、撮ってみました。
出来れば駅舎も古めかしい木造であれば良いのでしょうが、ちょっと違和感がありましたね・・。
PR

無題

懐かしいですね。 あれ?ポストの向きが変わりましたか?

交通新聞に記事があったんですが、糠沢駅が貨車駅舎から大太鼓駅舎に変わるそうですね。
不景気とはいえ日中普通列車さえも通過する駅を改築するなんて東日本はお金があってうらやましいです。

  • 2009年06月06日土
  • Satoo
  • 編集

え~?

Satooさん、こんばんは。

そうなんですか?糠沢駅名物?の貨車が太鼓に変わる・・?
こりゃ~、変わる前に駅舎を撮らなければなりませんなあ。

ポストの位置は?変わったでしょうかね??

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら