忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.13:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/13:01

01.09.22:08

1月9日 夜練

oodateeki
もしかして、ヒガジュウ通信のsabangさんが居るかと思い、あけぼの夜練に出かけてきました。
残念ながら鉄っちゃんらしい人は居なかったのですが、非常に珍しい「あけぼの」夜練になりました。

ブルトレは、この先どうなるか分からないので、駅撮りの必要性を感じながらも腰が重かった。
これからなるべく、この様な駅の情景も記録していかなければと感じました。
PR

このとき、たそがれていました。

対面のホーム先端付近で、降りしきる雪と
ハイビームと立ち位置をミスって、137番を見送って居ました。日本海でどうにかリベンジ。明日、会えることを楽しみにしています。
このカット、いいですね。駅員さんの見送る
姿勢と客車のテールがなんともいえない雰囲気で。

  • 2010年01月09日土
  • ヒガジュウ通信
  • 編集

はじめまして。

こんばんは。初めてコメントを書かせていただきましたラビと申します。
実は少し前からブログ拝見させていただいてました。素晴らしいお写真が満載ですね!
私、このような駅員さんが電車を見送る姿の風景が凄く大好きなんです♪素敵なお写真を拝見させていただきありがとうございました。
これからもSAMさんのブログ楽しみにしていますね。

  • 2010年01月10日日
  • ラビ
  • 編集

お疲れ様でした

sabangさん、こんばんは。

遠路、本当にお疲れ様でしたね~!
お陰様で、自分も普段は行わないバルブを楽しめました。

これからも機会があればチャレンジしてみます。
また会える日を楽しみにしていますね。

ようこそ

ラビさん、初めまして。

ようこそいらして下さいました。
お褒めいただき恐縮です。

なかなか撮らない駅撮りですが、結構雰囲気があって嵌ってしまいそうです。

ブルトレの未来に明るい材料が無いので、この一年は色々な物を記録しなければと思います。
駅撮りに対して、少し恐れが無くなりましたので、これからもチャレンジしていきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは。

今日の一枚見ました!!

  • 2010年01月12日火
  • トイボネン
  • 編集

ずるいっしょ...

見ました。こんないいの出すなんてずるいっしょ(笑。
 でも前から思っていたのですが、大館の駅員さんって、ほんとにきちんと列車をお見送りしますよね。いつも感心します。一度動画で記録しておこうかと思っています。その節はご指南( `・∀・´)ノヨロシクです。

  • 2010年01月12日火
  • URL
  • てつばか
  • 編集

連敗脱出

トイボネンさん、こんばんは。

ようやく連敗脱出しました・・。
今月は、今までとはパターンを変えた写真を投稿していたのですが、どうにも壁が厚くて難儀しました。
ちょっと一息ついたので、後は雑誌掲載になるよう頑張るべ~!

刺激を受けましたよ~

てつばかさん、こんばんは。

いやいや、てつばかさんに刺激されて燃えました~(笑)
日中はあまり感じないのですが、夜の駅の雰囲気って良いものですね。

動画も面白そうですが、まだそこまでの気力は無いです・・。
夜の大館の飲み屋さんも案内しますから、泊まりがけで来てね~!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら