忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.22:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/22:48

01.31.07:07

1月31日 1021号機

1021号機今朝はちょっぴり寒い朝を迎えましたが、結構明るい朝でした。
曇り空とはいえ、やはり日の出が早くなったなあと実感できる位明るいです。
今日は久々にサーボでの撮影でしたが、フォーカスは迷うことなく動いてくれました。
PR

日脚が伸びてきましたね

 SAMさん、こんにちは、いつもありがとうございます。
 D3も本運転となり、メリハリのある写りは、吹雪の中でも赤い機関車が白い世界に埋もれることなく、とても助かっています。プラドさんのHPに、吹雪の中の81を載せてありますが----。
 もう少し 夜明けが早くなったら、D3の高感度を活かして、薄暮の下を行く2021レを羽越線内で狙ってみるつもりです。
 それにしても、先日の75-116は美しかった。

  • 2008年01月31日木
  • 秋アキ
  • 編集

1月も終わりですね

秋アキさん、こんばんは。
1月も終わりになりましたが、日一日と明るくなっていくのが実感できます。
D3も大分馴染んできたようですが、Nikonは相変わらず良い発色をしますなあ。
時期的に2021レも捕獲できる季節になってきたのではないでしょうか?楽しみにしています。

116号機も何時まで現役で活躍できるか分かりませんが、美しいカマですよね!巡り逢えた日は気分が良いです!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら