忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.02:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:30

11.20.07:21

11月20日 116号機

116号機今朝は気持ちの良い朝と呼ぶには寒すぎました。
それでも昨日の天気が嘘のような激晴れで、やってきたカマもV釜で幸せな気分になりました(^_^)v
自宅前では列車通過時はまだ陽が当たりませんが、ここは5分位前に陽が当たり始めます。
やはり早起きはするもんですなあ(^^;)
PR

ナイスな絵ですねぇ。

 SAMさま、いつもどーも、です。
今朝の116号機、カマもVですが、撮影されたポイントもVですねぇ。ほどよいカーブでのシャッター、寒さを忘れさせてくれますよね。秋田周辺にはあんまりカーブがなく、いきおい、直線区間でのサイド撮りがおおくなってしまうのですが----

  • 2007年11月20日火
  • 秋アキ
  • 編集

素敵!

これ、いいっすね(^_^)
釜もいいし、雰囲気が最高です。

好きなカーブです

秋アキさん、こんばんは。
ここはとても好きなカーブの一つです。バックの山並みと杉も良いアクセントになります。
1652を撮るポイントは季節によって大分限定されますが、矢立峠~大館駅間だけでも何カ所か萌えカーブがありますね。
さらに5676になると大館駅~糠沢駅間でも雰囲気の良いカーブがあるので恵まれているのかもしれません。
ただ1652はオマケが付く確率が高いのと、センニッパが入線した場合のことを考えると、正面ドカーンはちょっと勇気がいります。
でも今日は白Hゴムの116号だったのでグーだった思います(^_^)v

早起きするもんです

オテネさん、こんばんは。
今朝は最初からここに決めていましたが、予想以上の寒さに車の窓ガラスの氷を取るのに手間取りギリギリ間に合いました(^^;)
ちょうど昇ったばかりの朝日に照らされ、ちょっと赤ら顔のはにかんだ顔が良い味を出しました。
バックの山並みにもうちょっと着雪が有ると思っていたのですが、予想以上に少なく残念でした(>_<)
今月一杯位は大丈夫だと思うので、是非脚立持参で来てみて下さい(^_-)

無題

まさに朝のED75ですね。
大館は大丈夫そうですが、羽越本線が大荒れで今日の日本海・TWE・あけぼのは運休になりました。
昨日は4002レが12時間遅れ、TWEが9時間遅れ、4004レが10時間以上遅らせて大阪ー金沢間運休としました。 上りはなんとか動いたみたいですが・・ 遅れたんだろうな・・

警報発令

こんばんは。
連日の朝連ご苦労様です。
さて、116号機ですが、そろそろ引退が近いようです。
撮影チャンスのある方は記録してください。
あすは、わたしも地元で頂きます。
おっと!あすは大寒波襲来の予報だった(^_^;)

  • 2007年11月20日火
  • URL
  • クハ46
  • 編集

大荒れだったのですね

Satooさん、こんばんは。
今朝は朝照らしだったみたいで、間もなく曇りだし昼頃より雨が降っていました。現在は西風が非常に強い状態です。
昨夜の夜行が軒並み遅延したという事は、TWEが日中奥羽本線を走行したのでしょうかね?
今夜の夜行も運休のようですが、先ほど定刻でTWE(たぶん)が上っていったのですが、いったいどうするのでしょうかね???

クハ46さん、こんばんは。
え~~~~!116号もですか!!!いよいよ白Hゴム全滅ですか(T_T)
ちょっと前までは当たり前だった白Hゴムですが、今となっては貴重すぎるくらい貴重なのに・・
あああ・・・、ドラえも~~~ん!!の心境です(>_<)
明日の撮影は気合いを入れて頑張って下さい。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら