忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

11.25.02:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/02:55

04.01.07:43

4月1日 3号機

EF510-3
昨日とうって変わって、今朝は冷え込んだものの素晴らしい朝を迎えました。
天気予報では昼から崩れてくるそうですが、信じられないような清々しさです。

こんな日は、朝日を浴びる姿を捉えたくて出動しました。
ワンパターンで申し訳ないのですが、赤雷の赤はよく映えます。
今日は2人で乗務。女性ウテシさんは指導係に昇格したのでしょうかね?
PR

無題

いやあ…なかなか絵になりますねえ!
この写真はどの辺りで撮ったのですか?!

  • 2009年04月01日水
  • URL
  • カチューシャ少年
  • 編集

駅のそば

カチューシャ少年さん、こんばんは。

ここは大館駅の北側、卸団地の向かい側です。
直線ではすぐなのですが、道路は迂回するので15分位でしょうか。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ところで続きが気になるのですが・・(笑)

新年度ですね

こんばんは。
日曜日、私も盛岡へ出かけていました。この日の岩手山は最高にきれいでしたね。
我が家はまだETC無しなので隣の車がうらやましかったです。
今日から新年度が始まりました。といっても何ら変わらない生活・・・。
新しい職場の仲間や、進級・入学する子供達から緊張感をもらって、気持ちを新たに春を迎えたいな~と思っています。

  • 2009年04月01日水
  • MS
  • 編集

無題

 すっかり雪が無くなりましたね。
なんか今日の貨物は1部が琵琶湖強風のため迂回運転をするようで、秋田までは影響が出ないと思いますが、この辺りでは30分予報でした。
 女性運転士さんは便乗or技能試験ではないかと思います。 総合職でも指導に回るってことはほぼありませんし・・(指導を通り越して添乗になってしまう。 この間まで研修一緒だった人が半年で添乗報告しなければいけない身分になってしまったり・・)

※添乗報告:会社幹部や間接職など現場監督機関の社員が添乗する場合、運転士・車掌が挨拶代わりにこの列車の概況や自分のこの列車の運行に関する意気込みを報告すること。 自分より位が高い人への鉄道特有の儀式のため、お召し列車などでも天皇陛下に社長が添乗報告を行う。 なお添乗報告を受ける人が省略を命ずることもできる。

  • 2009年04月01日水
  • Satoo
  • 編集

気持ち新たに

MSさん、こんばんは。

気持ちを新たに頑張ろう!と思っていた矢先、大荒れの勤務で心身共にめげてしまいました。。
でも明日から気持ちをリフレッシュして、新年度に向かっていきますよ~!

ETCはそんなに使わないだろうと思っていましたが、千円だったちょくちょく利用する機会が増えるかもしれませんね。

古いしきたり?

Satooさん、こんばんは。

今日は全国的に風が強かったみたいですね。
いなほ7号は定刻の通過だったので、今は影響がないようです。

この女性は以前も撮影したことのあるウテシさんだと思いますが、随分と余裕が出てきているようです。
偉い人が一緒乗務したら、そりゃ~緊張しまくりで運転どころではないですね。

無題

こんばんわ、横からお邪魔します。
今日は、日本海縦貫線の3099レが6時間遅れで運転されました。
原因は不明ですが、恐らく琵琶湖方の強風の影響では無いかと思います・・・

貨物は乱れたのですね

友蔵さん、こんばんは。

そうでしたか。。貨物は乱れていたのですか。
いつも思うのですが、大幅遅れの貨物のウテシさんの食事とかトイレはどうしているのか、気になりますね・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら