忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.30.02:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/02:09

06.30.07:11

6月30日 7号機

EF510-7今朝は薄曇りの風が冷たい朝を迎えました。
いよいよもってネタ切れ。オーソドックスな編成写真となりました。

昨日は奥羽・羽越でネタ物が色々あったようですが、
今日は、日本海号が踏切事故で5時間遅れだとか。
賑やかな6月でした。
PR

無題

日本海は、富山駅近くで信号待ちのため踏切内に入っていた車が普通列車と接触したため、呉羽の中線に5時間止められました。
車が列車の下に潜り込む形で入ったことや、これにより機器が損傷したため、列車が走行不可能になり、救援列車の手配とクレーンによる車の撤去が4時間近くかけて行われました。ちなみにクレーンの撤去の際は架線の電気をすべて遮断したため、当該列車と近くの列車の車内は真っ暗になりました。
 時間的にも夜行のピークに事故が起きたため、能登・北陸・きたぐに・日本海・はくたかなどが犠牲になりました。

災難でしたね

Satooさん、こんばんは。
直接日本海の事故でなく良かったですね。
しかし信号待ちとはいえ、踏切内で停車するという神経が理解できませんね。

1658レも・・・

ちなみに1658レも1時間遅れで土崎に来ました。
またしても大館の荷は少なく穴だらけの編成
でした。

やっぱり

セードさん、こんばんは。レスが遅れてすみませんでした。

大館までの編成は比較的綺麗な場合が多いのですが、小坂が無くなってその傾向が強いのでしょうかね?
5676レの時は結構撮りに行ったりしましたが、遅れることはまず無かったのですね。
一体、大館で何が起きているのか・・??不思議ですね~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら