忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.02:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/02:12

03.30.23:42

家族運用から帰還

tunagionsen
昨日は、家族旅行で岩手県の繋温泉に一泊してきました。
2日間とも天気に恵まれ、遊び疲れて帰ってきました。

一昨日から始まった高速料金どこまでも千円。
早速、昨日はその恩恵に授かってきましたが、盛岡までだったら有り難みが半減かな?
今日の夜は通勤割引?かなんかで半額の千円ちょっと。
やはり仙台位まで足を延ばさないと、有り難みが実感出来ないかもしれませんね。

初めて泊まった繋温泉ですが、遠くに岩手・八幡平の山並みを望み、
眼下には御所湖が広がり、素敵なところでした。
温泉は源泉かけ流しで、お肌ツルツルで良かったです。

昨日の夕方は、部屋からビールを飲みながら太陽柱というのでしょうか、
幻想的な夕焼けに酔いしれていました。

2日間も非鉄だったので、明日からの朝練に精を出さなければいけませんが、
老体には疲れが大きすぎた旅行だったので、ちょっと自信がなかったりします。
少し雪景色が期待できそうな明朝ですので、出来るだけ頑張ってみます。
PR

無題

盛岡までようこそいらっしゃいました。
高速料金1000円とはありがたいですよね。
気軽に大館に行けるようになります。
以前は通勤割引で時間と100Km以内を気にして走ってましたが
これからは距離、時間関係なく走れます。

  • 2009年03月31日火
  • 畳屋
  • 編集

良いところです

畳屋さん、こんばんは。

盛岡は結構遊びに行きます。ただコテージが無いので困ってしまいます。
昨年のゴールデンウイークには、東八幡平のコテージに宿泊し、お決まりの岩山パークランドでした。
今年は岩山パークランドとラウンド1で遊んできました。
盛岡の町並みというか山並みというか、岩手山の雄大な景色はいつ見ても素晴らしいですね。
またお邪魔しに行きますよ!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら