忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.09:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/09:16

10.26.18:57

10月26日 レトロおおだて号


今日は国分祭に合わせて「レトロおおだて号」が運行。
ばん物の客車をED75が牽引するという、二度と無いであろう編成。
C62以上の賑わいをみせ、多くの鉄っちゃんが集結。

自分はnasaさんの情報から、長坂に決定して皆さんと合流。
秋田・青森の仲間が集結して、賑やかな朝となりました。
ご一緒した皆さま、nasaさん、お疲れ様でした~。

今回は、昨日届いたばかりのレンズに魂入れ。
600mmの世界は、不思議な世界の入り口でもあります。

EOS5DMkⅢ+シグマ150-600mm
PR

777

SAMさんこんばんは!
今日は差し入れまでいただきありがとうございました!
情報というほどでもありませんが「某仙人様がいないよ」という事で曇ることもなく(笑)撮影できましたね♪
新兵器も興味津々でしたが自分は三脚に目が行きました!
長坂でナンバーワンの高さの視点からのレトロ大館は実に新鮮ですね!
それにしても差し入れのコンビニのレシートの合計金額が777円って偶然にしてはできすぎじゃないですか?(笑)

  • 2014年10月26日日
  • nasa
  • 編集

ラッキーアイテム

nasaさん、こんばんは。

まさかあんなに仲間が集結しているとは・・。失礼しました。

森岳でも天井三脚が目立っていたようですが、やはり目立ちますか(汗)
何とかは高いところが好きなので、ついついやってしまいます。

あのレシートは幸運を呼び込むアイテムとして、末永く大切にしてください(笑)

無題

150-600mmのレンズが出たんですね。以前、150-500mmはラッセル撮影用でもっていました。絞って、シャープネスをかければそこそこ使えます。75にレトロ客車の組み合わせは新鮮ですね。

  • 2014年10月28日火
  • チビロク303
  • 編集

お祭り終了

チビロク303さん、こんばんは。

お祭り騒ぎが終わり、あとは年末年始の「あけぼの」でしょうか。。
500mm単は諦め、シグマにいってしまいました。
コスパは良いと思うので、これから愛用していきます。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら