忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.12:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/12:00

02.18.20:57

2月18日 目まぐるしい天気

EF510-13
花輪線撮影から帰宅しのんびりしていると、抜けるような青空。
これは出かけるしかないと思い、最近足が遠のいていた白沢駅へ。

「つがる1号」を撮るべく待っていても、まるっきり来る気配なし。
そうこうしている内に上り接近。やってきたのは久々捕獲の赤雷。
構内を、雪を蹴散らしてかっ飛んで来る姿に、思わず「おお~!」と声が出ました。

今日は陣場付近の大雪で除雪していて、ダイヤが乱れたようです。
この後も昼近くまで粘り、普電上下、つがる上下、81貨物の収穫でした。

EOS5DMkⅡ+シグマ120-300mmf2.8
PR

雪煙をあげて・・・

多分自分が見た貨物かも?
雪掻きしてる時に赤雷貨物通過したので少し手を休めて通過を見送りましたが雪煙をあげて通過していく様は迫力がありましたね!

雪掻き

窓下手摺の氷柱もすごい!!
都内はチラホラとうっすらと雪は降りましたけども…敵いませんね(汗)。
最近は職場近くで気にとめてなかったロマンスカー撃ちに励んでます(汗)。

  • 2012年02月19日日
  • marino
  • 編集

冬ならでは

nasaさん、こんばんは。

雪煙は、冬の鉄道写真の醍醐味ですよね~!
雪がまとわりつく様に、どうやら気持ちが燃えるようです。

氷点下続き

marinoさん、こんばんは。

今年の冬は、雪よりも寒さに参ってしまいました。
連日の氷点下。今日も氷点下12℃位でしょうか。。
一旦凍った雪が、融ける暇も無いようです。
でも、これぞ雪国。好きですね~!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら