忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.01.13:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/13:33

08.26.22:19

8月26日 トップナンバー

EF510-1
今日の天気予報は晴れでしたが、曇りの多い朝を迎えました。
予定通り松原方面に出動しましたが、いまいちピントきません。

空気は比較的澄んでいたので、白沢跨線橋から狙うことに。
やってきた釜はトップナンバー。思わずガッツポーズでした。

最近の日本海は、トワ釜牽引が多いようですね。
ちょっと前までは隔日で牽引していたようで、今夜はトワ釜。
たまに11連運用もあったりしていますが、ブルトレにご無沙汰しています。

今週末は高校の強歩大会があります。
走るのが深夜になり、子供達同様、親も徹夜になりそうです。。

EOS5DMkⅡ+135mmf2L
PR

きれいな編成撮り

SAMさん

こんばんは!
緑いっぱいのすっきりとした編成写真。しかもEF510のトップナンバーならガッツポーズも出ますね。

日本海はまた顔色が悪い日が増えてきましたか。遠方に出動する場合はトワ釜が一番怖いです。
しかも大抵、顔色が悪い日は天気がよかったりして。
日本海は少々、血圧の高いローピンが似合います。

本番はこれから

heppさん、こんばんは。

稲はだいぶ重くなってきて、間もなく黄金色の世界が広がります。
北国の秋はこれからが本番。きっと素敵な情景を見せてくれます。

日本海存続の噂が絶えないだけに、今年の秋は、最後だと覚悟して臨みたいです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら