忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.20.03:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/03:44

11.30.22:10

11月30日 銀釜再び

EF81-303
今日の1656貨物には、またもや銀釜が入りました。
正面がちにドカンと撮りたかったねすが、暗さとハイビームに玉砕。

デットスローで現れたものの、AFは駄目で急遽MFへ変更。
ライトが眩しく何が何だか分からないままピンを合わせるも思いっきりピンボケ。
お見苦しいですが、証拠写真ということで、お許しください。

あまりのショックに、大館駅出発も撮る気になれず、ここまま帰宅です。
これから益々厳しい季節を迎え、何か対策を考えねば・・・。
PR

何とか撮影

おばんです。

1656も大館界隈では段々厳しくなってきましたね。
私は結局能代まで出掛けてしまいました(汗
それでも私の機材と腕ではギリギリの条件でした…

  • 2011年11月30日水
  • E11
  • 編集

お疲れ~

E11さん、こんばんは。

能代まで遠征ですか・・。
それは、お疲れ様でしたね。

これからの季節は、苦手な流ししかないでしょうかね。。

無題

こんにちは、門司の釜って震災の影響で一時的な転属と思ってたのですが正規の転属なんですか?
AFは自分より優秀なんですが肝心な時に迷われると困るのでMF置きピン攻撃です。
次は積雪時季の出撃を計画していて体や機材の防寒対策等を準備中です。

防寒はしっかり

ゆたさん、こんばんは。

門司釜の運用は、あくまで一時的なものと聞いています。
ただJRFの釜が足りないようで、貸し出しが長引くのかもしれません。

撮る場所がハッキリしている場合ピンは置くのですが、今回は欲張りすぎました。。
やはり臨機応変に対応しなければと、反省しています。

返却されました。

おばんです。
昨日の6092から3092にかけてEF81-303がムドで運ばれています。現在吹田で寝ておりどうも火曜日に門司に向かうようです。
こういうときに限って大阪で研修が入り、撮影ができませんでした。
シキ・赤熊の輸送も終わったので302もそろそろなのではないでしょうか?

  • 2011年12月04日日
  • Satoo
  • 編集

ありがとう

Satooさん、こんばんは。

そうですか。本当にお疲れ様でしたね~!
色々と楽しませていただきました。
もう二度と会うことは出来ないかもしれませんね。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら