忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.19.06:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/06:46

04.22.21:59

4月22日 1656貨物

EF81-303
今日の1656貨物には、予定通り303号機が入りました。
生憎の曇り空でしたが、定番の松原カーブでいただきました。
人出を予想したのですが、この界隈には自分一人。
まったりとした撮影でした。

この銀釜。大館以北では初めての入線ですが、今後も入るのか?
いつまで東北地方に応援してくれるのか?今後はどうなる?
色々と思いが巡ります。

EOS5DMkⅡ+シグマ50mmf1.4
PR

颯爽と現る銀釜

こんばんは、こちらのブログでは大変ご無沙汰しておりました。旧GKK@真澄です。

今朝はお疲れ様でした。
朝日×ギラリを狙っていたのですが、
あいにくの天気でしたね。
次回の入線があれば、
リベンジしたいですが・・・・、想いが天候に通じるか・・・・(苦笑)

銀釜同様、今回の改正で運用大幅減少の81達も
頑張ってほしいですね。

お世話様です

windさん、こんばんは。

いつも見たまま情報をいただき、ありがとうございます。
出来れば朝日に輝く銀釜を見たかったので、もう一度入ってくれないかな。

ここ一ヶ月あまり、赤雷様を見ることが減って、81達の活躍が目立ちました。
やっぱ81達はバリエーションが豊富で、良かったですね。
これからももっともっと活躍してほしいものです。

銀ガマ運用変更?

SAMさん

こんにちは!
また、今週も土曜日が天気悪です。

銀ガマの運用が崩れましたね。ビックリです。
しかも奥羽北線の入線。
もう少し、東北の地で活躍してくれることを祈ります。

それにしてもこの天気周期なんとかならないかなぁ。

サプライズ

heppさん、こんばんは。

迂回石油輸送が終了した時点で、銀釜の運用は無いと思っていただけにビックリ!
この運用で南に戻ったようなので、JRFの心憎いサービスだった気がします。

それにしても週末の天気の悪さには閉口です。
これで、桜の開花もまた遅れそうです。

あっという間に

銀釜ですが、今日3092レで303が富山に運ばれ、スノーブローを外す作業を行っています。まだ304の移動日はわかりませんが、明日が磐越貨物で使われたDD51の返却ということで、結構玉突きで来そうな感じです。

  • 2011年04月24日日
  • Satoo
  • 編集

今後が心配です

Satooさん、こんばんは。

やっぱ帰ってしまうのですね。。
本当に駆け足でやってきて、あっという間の帰宅でした。
このまま、末永く活躍してほしいと願っていますが、現実は厳しいようですね。
サッカークジの6億円があれば、ポケットマネーで購入したいです(笑)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら