忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.07:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/07:02

02.08.11:53

「あけぼの」136号機

akebono136
今日の「あけぼの」は136号機。とうとうこの日がやってきました。
田端運用が無くなっても、「あけぼの」は走るので良しとしましょう。

昨日もここでトライするもピンボケだったので、今日はレンズを変えてリベンジ。
この通過後に雪が止み良い感じになってしまったのは、再度挑戦しろということかな?
PR

雪が・・

こんばんは^^

お立ち台も撮り方によって全然変わりますね・・!
雪を跳ね飛ばす姿、圧巻です。。

田端運用もついに終わってしますんですね;;

無題

今朝の市内はあまり積もっていなかったので白沢方面の着雪はびっくりでした。
んで、あけぼの通過時はお立ち台まで行こうかと思いましたが、雪が降っているようだったので手前で挫折。

今日は青森機が入りましたが、今後間違って田端機が入りませんかね・・・
でも青森機でもいいです。走ってさえくれるなら・・・

  • 2009年02月08日日
  • URL
  • Otene
  • 編集

雪景色は良い!

EF210さん、こんばんは。

お立ち台近辺は、何度行っても飽きることはありませんね。
立ち位置をはじめ、レンズの選択など色々な要素があり、何より季節の移り変わりや天候の変化で無限の楽しみ方が生まれます。
特に雪に覆われた景色には、Mではありませんがゾクゾクしてしまいます(笑)

波動運用に期待

Oteneさん、こんばんは。

さすが陣場です。ず~っと降りっぱなしだったので雪の量が違いました。
この時は青森ナンバーのご夫婦?が、二人で鉄していました。
あの悪条件の中、一体何者?という感じでしたが、羨ましかったりします。

あけぼの運用は、きっと波動的に田端機が入るのでは?という淡い期待を持っています。
何にせよ、ブルトレが残ることが大前提なので、いつまでも走っていてほしいですね。

ついにですか

おはようございます。
改正まで行くと淡い期待もありましたが ついにですか・・・まだ改正までありますので 田端釜はありえそうですよね。
今はブルトレ自体が簡単に消える時代ですので 「あけぼの」が残ったことは本当に良かったです。

  • 2009年02月09日月
  • まっちゃん
  • 編集

そうなんです

まっちゃんさん、こんばんは。

とうとうというか、よくぞここまで頑張ったね!という心境です。
残り一ヶ月ちょっと、密かに田端機充当を期待していますが諦めています。
何よりブルトレが2往復も走るという、今では恵まれた環境に感謝ですね~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら