忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.23:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:54

01.07.15:22

1月7日 あけぼの号

akebono
今朝は7~8㎝位の積雪があり、風も穏やかで比較的明るい朝でした。
しか~し不覚にも寝坊をしてしまい、目覚めたのが7時過ぎ。
慌てて着替えをして、接近無線をかけたら反応なし。
「日本海」が遅れることを期待して、取り敢えず陣場方面に車を走らせます。

幸運な事に、「日本海」は約30分遅れとのこと。
何とか間に合うことが出来ました。

今日のお立ち台も、人、人で溢れています。
白沢駅にも数人居て、とても定番では撮るスペースが無いようです。

「あけぼの」は、仕事に出かけたパパさんの後を継いで一人マッタリ。
編成が隠れない、ちょうど良い塩梅に雪を吹き飛ばしてくれました。

EOS5DMkⅡ+シグマ120-300mmf2.8
PR

良い場所だと思います

ここの撮影地は車を停めやすいし
背景がクリスマスツリー状態になって
好きな場所です。

困った時の・

畳屋さん、こんばんは。

なるべく人混みを避けて撮りたかったので、ここは困った時の神頼みですかね。
駐車スペースも確保されて、お手軽ですね。
出来ればもう少し、秋田杉に着雪が欲しかったところです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら