忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.02:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:47

10.19.18:55

10月19日の鉄分

akebono94
今朝も濃霧に覆われた大館市内を抜け出し、白沢方面での撮影でした。
1656レは7号機でしたが、時間的に間に合わず濃霧の中での撮影となりました。
最近は晴れる日が多く、それに伴い濃霧の発生も凄いものがあります。

今日は10時から釈迦内地区ソフトボール大会があったので、「あけぼの」までしか鉄出来ませんでした。
「あけぼの」捕獲は白沢駅でしたが、ここでは嬉しいことが二つありました。

一つ目は、普電を待つ女子高生が二人居たので、普電と絡めて撮影出来たこと。
二つ目は、「あけぼの」を待っていた親子鉄っちゃんとの交流でした。
話をしているうちに、私のブログを見ていてくれている、盛岡在住の有名なTさんと判明。
何かとても嬉しい気分になり、ブログを続けていて良かった~!と思った瞬間でした。

Tさんの息子さんは、私の息子と同じ学年でしたが、親子仲良く同じ列車の撮影が出来るとは、
何とも羨ましく、微笑ましいものがありました。将来が楽しみです。

そんなわけで、今日の写真は白沢駅の「あけぼの」。
なんとも地元民としては芸がありませんが、Tさんに敬意を表してアップします。
PR

お邪魔しました

SAM様
白沢の駅ではお世話になりました。
あの後は二ツ井に移動してワクドリ583、カモレなどを撮影して来ました。
またお会い出来たときにはよろしくお願いいたします。

  • 2008年10月19日日
  • 畳屋
  • 編集

無題

 おばんです。
いいことがいっぱいあったようで、なによりです。

久々に尾根遺産捕獲したんですね。 まだまだ若いでSnow!!

私は近場の撮影でした。 DE10牽引のサロンカーなにわの撮影

今後ともよろしく

畳屋さん、こんばんは。

白沢駅では短い間でしたが、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
精力的な活動に頭が下がりますが、何より親子鉄に感服です。
またお会い出来る日を楽しみにしています。息子さんにもよろしくです。

若さの秘訣?

Satooさん、こんばんは。

久々の尾根遺産は良いですの~。若返りますぜ~ダンナ!
ってなわけで、今日は10歳位若返ったかもしれませんね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら