忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.23:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:46

10.19.19:15

たまには日本海号

nihonkai
昨日、リンクしている「鉄な僕とカメの家」のまっちゃんさんが、
大阪駅で日本海号を撮影しているのを見て、無性に日本海号を撮りたくなりました。
霧が晴れているのは白沢近辺しかなかったのと、朝日に輝く景色が美しかったので、
白沢駐車帯からのお手軽撮影です。

昨晩大阪駅を出発した日本海号が目の前を走る去ると、鉄路は繋がっている感動と、
様々なドラマを想像して、ブルトレの魅力を再認識したところです。

しかも11連運用だったのですね。。
まるきっり頭にありませんでしたが、長いことは良いことだ~!です。
PR

無題

最近、583系の京都・秋田車が何度となく秋田と大阪を往復していますね。 これも4003がなくなった影響なのでしょうか?
先日、秋田北高の臨を京都でお見送りして、返しを山科で撮影したんですが、いつも見ている583系が地元秋田に行くってなるとやっぱり哀愁ありますね。 あと仕事の合間にこっそり見ちゃう日本海の「秋田車両センター」の表記も好きです。

修学旅行の季節?

Satooさん、こんばんは。

やはり日本海一便減便の影響は大きいのでしょうね。
時期的に修学旅行なんでしょうけど、夜汽車の旅行は、それだけで旅情をそそりますなあ。
秋田北高ですか。。それだけでビビッてしまいますが、車内はさぞかし大変な事になっているのでしょうね。。

昨日の日本海が~

こんばんは。
僕の撮影した日本海をSAMさんが撮影するなんてある意味凄いです。
太陽や月を見ながら これを地元でも・・また色んなと所で色んな人が見ているのかな?なんて大阪に来て思うようになりましたが 線路も同じでず~と繋がっているのですね。なんだか感激しました。。
東北で唯一着地していない秋田県 一回くらい日本海で行っちゃおうかな??

  • 2008年10月19日日
  • まっちゃん
  • 編集

お越しやす~

まっちゃんさん、こんばんは。

まっちゃんさんが昨夜撮影した日本海。それが目の前を通り過ぎた時、何ともいえない感慨がありました。
あのまま飛び乗っていれば、遠い北の大地に降り立つ事が出来るのですよ。
ぜひ週末を利用して遊びに来て下さいね。お待ちしていますよ~!

これを撮るつもりで

SAMさんこんばんは。
この日本海を撮るつもりが・・・大館に入った瞬間、一寸先が見えませんでした。
途中のGSで給油し、この霧、何時頃消えるか尋ねたら10時頃と聞いて引き返そうかとも思ったんですが、折角なので行ったら、白川に入ったとたん晴れていてビックリ!
日本海は撮れませんでしたが、今回は良い勉強になりました。
陣場で撮影後、青森駅まで行って来ました.

遠路、お疲れさま

鉄朗さん、こんばんは。

今の時期、晴れの日は高確率で濃霧が発生します。
でも不思議と、白沢方面は晴れている場合が多いのですよ。
しかし、秋田から青森までの移動ですか・・さすが若さですね~。
また遊びに来て下さい。その内どこかで会えるかもしれませんね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら