忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.01:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/01:58

05.01.10:40

5月1日 あけぼの号

akebono136
GW前半は、はっきりしない天気になり今朝は雨が降り続いています。
懲りずに今日も「あけぼの」と「さくら号」の離合狙いで出動。

今年はどこで離合するのかサッパリ読めません。
今日は橋桁の手前で離合したようですが、「あけぼの」定通を考えると、果たして・・?

この場所は、自分が鉄道写真に嵌るきっかけになった所。
当時は毎朝、ここで「日本海1号」と「いなほ8号」の離合シーンを追いかけていました。
結果的に満足な離合シーンを撮ることは出来ませんでしたが、4ヶ月間通い続けました。

EOS5DMkⅡ+300mmf2.8L+EX1.4
PR

五月雨

こんにちは。
今日の空模様は雨でしたか。
弾丸撮り鉄でご挨拶出来ずにすみませんでした。
明日から仕事で短いGWは終わってしまいました…(汗)。
ロシアンルーレットで皆様盛り上がってますね~。ヒットしたら良いですね!
本物のロシアンルーレットはヒットしたら終わりですが…。

  • 2011年05月01日日
  • marino
  • 編集

会えなく残念

marinoさん、こんばんは。

今回は会えなくて、とても残念でした。
あの後、パパさんと一緒にお立ち台へ行ったのですが時遅しでした

ブログを拝見すると、充実した東北遠征だったようで何よりです。
今まで働きすぎて溜まっていたストレスが、いくらかでも解消されればいいですね。
次回遠征時は、夜の部で盛り上がりましょうね!

すみません

弾丸ツアーだったので…。
最初は津軽湯の沢でと思ってたのですが、時間短縮を考えて碇ヶ関近くの築堤で貨物を撃って南下してしまいました。
また仕事のストレス発散でお伺いします。
疲れましたがメンタルのフル充電が出来ました。

  • 2011年05月01日日
  • marino
  • 編集

なんもだ~

marinoさん、こんばんは。

今回の遠征の走行距離は大変だったのではないでしょうか。
煙補給もあり、存分に鉄分補給が出来たようで羨ましいです。
6月は久々の煙が走るようですが、何としても煙補給に出かけたいと思っています。

ヒガジュウの師匠との再来、楽しみに待っています。

無題

ご無沙汰しております。なかなか良いポイントですね!
昨日、福井から能代入りしました。
6日まで弘前におります。

  • 2011年05月02日月
  • 酔いどれ
  • 編集

ナイスなタイミング

酔いどれさん、こんばんは。

長距離の移動、お疲れ様です。
明日からは天気も良さそうで、桜も見頃を迎えるようです。
久々に、青空の下での撮影が出来そうで心躍りますね。

明日は家族運用で弘前城に行く予定ですが、バッタリ会える確率は・・?

このポイントは、釈迦内温泉裏手になりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら