忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.16:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/16:55

09.22.22:01

9月22日 いなほ8号T11

inahoT11
今朝もドンヨリと雨模様の朝。昨日に引き続き同じ場所で朝練。
注意をしていたのにもかかわらず、1656貨物はまたもやピンボケ・・。
ここでの100mmは、冬に向けて活躍しそうな予感ですね。

昨日は絞りをf4まで絞ることが出来たのですが、今日は暗く絞りを開けての撮影。
f4まで絞ると、さほど気にならなかったボケの汚さが、さすがに目立ってきます。
それでも色乗り・コントラストに関しては、条件を考えるとグ~でしょうね。

EOS5DMk+100mmf2 ISO1000 f2.2
PR

こんばんは。

f4の方が奥がしっかりしてますね。
明日は絞って撮影してみます!

  • 2010年09月22日水
  • トイボネン
  • 編集

単玉クラブ

単玉クラブ…誘惑は悪玉ですね~。
昨日は早速新宿でリサーチしたゃいました(汗)。
多分使い勝手から85ミリが使用頻度が高そうなので85ミリを中心に見て参りました。ガラスケースの向こうに見とれながら…。
がんばって残業して…飲む回数減らして(笑)。
この写真レポートからも今日の○枚からもサムさんの実力と単焦点の描写にクラクラです。

  • 2010年09月22日水
  • marino
  • 編集

絞りはほどほどに

トイボネンさん、こんばんは。

このレンズはある程度絞り込まないと画質的に厳しいですが、L単はあまり絞り込まないで使ってみてください。
f4位を上限で使うと、ボケの楽しさにも嵌ります。もちろんサンニッパもです。

健康に悪そう・・

marinoさん、こんばんは。

単玉クラブ改名し、悪玉クラブ結成ですかね・・(笑)
手に入れるまで悶々とした日々を過ごすのは健康に悪いので、ご購入はお早めに~(爆)

自分の場合、腕の無さをレンズの性能でカバーしています(汗)
それで満足しているので、いつまでたっても進歩しないのかも・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら