忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.16:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/16:05

09.23.08:25

9月23日 いなほ8号 R28

inahoR28
今日で3日間、同じような天気に恵まれ、同じような写真の連続になってしまいました。
同じ写真の連続だとつまらないので、日本海を撮りたかったのですが遅延の様子。
この際、比較する意味で同じ「いなほ8号」を並べてみました。。。

今日は一段と条件が悪く、雨も中途半端でした。
これから冬場にかけて朝練を続けていくうえで、ある意味データ取りが出来ました。
絞りはf3.2まで絞ると十分に使えそうなので、次回はf2.8に挑戦かな。

毎年のことながら、12月から1月にかけての朝練は辛い・・。
12月ダイヤ改正でどうなるか分かりませんが、冬場を乗り切る算段を考えなくては・・、ね。

EOS5DMkⅡ+100mmf2 ISO1600 f3.2
PR

悪条件の中で…

1600まで上げても単焦点は威力発揮?
いなほを含めた各列車の行方が気になりますね。
東京は肌寒い一日です。

  • 2010年09月23日木
  • marino
  • 編集

寒い一日でした

marinoさん、こんばんは。

こちらも日中は14~5℃と、とても肌寒い一日なりました。
「いなほ」に関しては、どうやら無くなりそうで、代わりに何かが走るようです。

これからの季節、単玉は貴重な戦力になるので、今から練習に励んでいます。
ところで、購入するレンズは決まったのかな・・?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら