忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.11:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/11:27

09.27.20:19

9月27日 いなほ8号T18

inaho8T18
とうとうやってきたT18編成。辛うじて稲穂の季節に間に合いました。
今朝も冷え込み、気温9℃と一ケタまで下がってしまいました。

今日は雲一つない絶好の条件。刈り取りが終わった田もありますが、まだ雰囲気はあります。
稲穂と絡めるのは諦めていただけに、興奮冷めやらぬところです。
タイフォンカバーは相変わらず開いていますが、ここからだと目立たないですね。

EOS5DMkⅡ+50mmf1.4
PR

Goodですね♪

T18と稲穂のコラボ。最高の思い出として記録に残りましたね(^^)
お写真拝見して興奮おすそ分けさせていただきました♪

どこもかしこも一気に稲刈りが進みましたね。今年は稲も倒れているのが多くてあまり美しい景色ではありませんでしたね。。。

T18・いなほ

さすがの1コマ・・・
秋空と穂を実らせた稲と・・・

  • 2010年09月27日月
  • ヒガジュウ通信
  • 編集

成果は?

ラビさん、こんばんは。

今朝はどうでしたか?やっぱ無理でしたでしょうか?
二度と組み合わせる事の出来ないので、良い思い出になりそうです。

今週は比較的天気が良さそうなので、今週末の稲穂は無理かもしれませんね。

天気に恵まれました

sabangさん、こんばんは。

T18入線の時は、天気に恵まれない事が多かったのですが、最後の最後で神様が微笑んでくれました。
悔いがないといえば嘘になりますが、今回は大満足です。

あぁ、T18いなほ

SAMさん

こんばんは!
T18のいなほと「いなほ」撮りたかったぁ。少なくとも奥羽北線は、もう最後のチャンスだったでしょうね。
内房線お召しとかぶってしまいました。
休みを取ってあったので正直、天気の悪い内房線お召しを切って秋田行きも少しは考えましたが外房線で疲れてへたってしまいました。

ラストチャンス

heppさん、こんばんは。

来月にもう一度入線する予定ですが、稲穂は終わり、紅葉には早い時期ですね。
錦秋の秋に、もう一度入ってほしいものですが、気まぐれお嬢は果たして・・。

お召し、素晴らしいですね。
自分がどっちを取る?と聞かれれば、当然お召しだったでしょうね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら