忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.17.04:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/04:41

12.28.21:28

大乱れの一日

towa
今日の鉄路は大乱れの大荒れでした。
そもそも「いなほ8号」に、アキ485が充当されていたこと自体異常でしたね。

8時過ぎ青森の知人から連絡が入り、トワらしき列車が下って行ったという事から始まり、
11時前に大館駅到着。11時過ぎに早口駅停車の連絡が入りました。

今日はお昼までの勤務だったので諦めていたのですが、14時前にプラドさんから「まだ早口駅にいるよ」というメールを頂き、急遽早口駅に出動してきました。

到着後まもなく無線が入ったので長坂へ移動し、そこへ現れたのは「あけぼの」。
しかも乗客が沢山乗っているではありませんか。
トイボネンさんの話では、トワの乗客を秋田駅から振り替え輸送したとのことでした。

結局、早口駅には15時半頃まで居たのですが、トワに動きがなく撤収してきました。
この強風の中、動きがとれなかったのでしょうが、トワは一体どこに向かったのか、謎です。

この強風の影響で、今晩の「いなほ7号」は今朝と同じアキ485でした。
ちょっぴりアキ583の登場を期待したのですが、明日の「いなほ8号」は3両編成アキ485です。
PR

無題

いやぁ~ やっぱり地元秋田の車掌が乗るあけぼのが振替輸送の立役者ですか・・
 トワはやっぱり会社が違うので乗せづらいんでしょうね。(あれはもう寝台列車じゃないもん。)

  • 2008年12月28日日
  • Satoo
  • 編集

動く豪華ホテルVSホテルハワイ

Satooさん、こんばんは。

トワとカシは動く豪華ホテルですからね~。
それに比べ、あけぼのは地元に愛される大衆ホテルですからね。

乗客の皆様は立っている方が多かった気がしますが、雪景色に見入っていたのか、座る気がしなかったのか?分かりませんが、居ても立ってもいられない位、お疲れモードだったのでしょうね。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら