忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.01:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:26

08.16.00:50

北海道旅行 3日目

C11-171
3日目は、気合いを入れて朝練に出動しようと思っていましたが、余りに気合いを入れすぎて飲み過ぎました~。
小学校の遠足前の気分で、目覚ましの前に目覚め下り北斗星を部屋から眺め、また眠りに就いてしまいました。。。

チェックアウト後は、大沼遊覧船に乗り込みSLポイントを眺めながらの遊覧。
ガラガラでのんびりでしたが、次の遊覧船はSLを遊覧船から眺めることが出来るということで満員御礼。
このSL観戦の遊覧船を選ばなくて正解だった気がします。

SL函館大沼号が近づく頃には、家族連れで大沼公園駅は混雑が始まっていました。
家族全員ホームで見たいということで、記念入場券を購入してホームへ。
ホーム内外からの見物客でごった返していましたが、子供達も大はしゃぎ。

久々のSLに皆な興奮状態で目がキラキラ輝いていましたが、自分もはしゃぎ回って大変でした。
煙を吸い込み、郷愁に誘われる魅力が溢れているのが蒸気なのでしょうね。
珍しくカミさんも興奮していたのが、ちょっと嬉しかったりしました。

SLの興奮醒めやらぬままに大沼を後にして函館へ向かい、懲りずに函館山に。
この日も天気が良く、大パノラマを満喫してきました。

赤レンガ倉庫群で出航までの時間を過ごしましたが、函館の駐車場の少なさに辟易。
グルグル回りながら、結局は朝市の駐車場しか空いていなく、ドッと疲れが・・・。
それでも子供達が、修学旅行でやり残した所を廻ることが出来、満足したようです。

わずか2週間前に組んだ今回の旅行。
自分の若き日の想い出を確かめ、煙を吸うことが出来、家族も喜んだ旅行になりました。
子供が成長する毎に、一緒に出かけることが難しくなっている中で、なかなか良く出来ました~!
と、自分で自分を褒めています。。。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら