忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.12:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/12:53

01.14.14:01

1月14日 日本海108号機

nihonkai
今日の奥羽本線内は、ダイヤが大乱れ。「日本海」は、7時の時点でまだ秋田の手前。
原因は、青森-弘前間で「つがる2号」が車両故障のためだったようです。

今朝は、遅れ情報がないままに白沢方面に出動。
白沢駅に下り貨物列車が抑止中で、何か変??ということで駅に確認。
いったん自宅に戻り、子供を学校に送りだしてから再出動。

「日本海」は約2時間15分遅れで通過し、弘前で抑止されたようです。
「あけぼの」は約100分遅れで、大館駅で運転中止との情報を得たので、すぐさま沼館へ。

沼館到着と同時に接近無線がなり、辛うじて捕獲に成功。
その後は大館駅で撮影会となり、いつ出発するか分からないので帰宅しました。

今日はお日様ポカポカの天気だったので、屋根の雪下ろしと庭の除雪。
雪下ろし中に「あけぼの」が軽やかに駆け抜けていったのは、ご愛敬です。

EOS5DMkⅡ+シグマ120-300mmf2.8
PR

今週末も大雪の様で

先週にまして、今週も大雪の様で。
面の着雪が半端じゃないですね。
ご自宅での除雪作業中にあけぼのが
通過・・・なんと贅沢な。
こちらミネソタは、寒気だけは強く
昨日の最高気温は-11℃、会社帰り
は-16℃と架線集電だったらバチバチ
花火がすごいでしょうね!

  • 2012年01月14日土
  • Sabang
  • 編集

いつまで続く?

sabangさん、こんばんは。

そちらは相当な冷え込みのようですが、やっぱ雪は無いのですね。
大館は比較的降雪が無く、あれから大したことはありません。
雪がないと寂しいですが、今年はさすがに多いですね・・。

激闘

SAMさん

こんばんは!
いやぁ、激闘の2021レですね。
これでこそ「あけぼの」でしす。
自分が小学生の頃、上野駅で雪だるまになった「あけぼの」の姿を思い出しました。

国鉄時代は公共交通機関の使命を果たしていました。

無題

大雪大変だったのですね。
お疲れ様でした。正直撮影どころではなかったと思いますが、ちゃんと素晴らしい1枚を残していらっしゃいますね。

この雪だるま状態。厳しい冬のブルートレインを象徴する一枚ですね。

見えるのか・・?

heppさん、こんばんは。

運転士さんが可哀想なくらい雪まみれですね・・。
これは4001レですが、2021レはそうでもなかったです。

上野駅で雪だるま状態のブルトレって、新鮮だったでしょうね~。

大丈夫です

しょうたさん、こんばんは。

大館は比較的平穏でした。除雪も屋根の雪下ろしも、この後に行いました。

しかし、何処でどう、こんなに雪だるまになってきたのでしょうかね?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら