忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.22:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/22:30

02.14.22:17

2月14日 日本海114号機

nihonkai
今日は、「日本海」を遊歩道で撮る予定で大館CATVの方と同行。
スッキリしない天気にトワ釜でどうにもなりませんでしたが、目的は達成。
その後も、「あけぼの」から青森疎開回送まで撮影地巡りとなりました。

今朝のお立ち台は7~8人位でしたが、なかなかインタビューに答えてくれなく難航。
その中で、千葉からお越しの方はなかなか良い反応をしてくれました。

青森疎開では、関東の知人と合流。久々のゆうちゃんも登場し賑やかな雰囲気に。
しばし鉄談義で盛り上がり、また仲間も増え嬉しい限りでした。

しばらく手元になかったシグマサンニッパズーム。ようやく入院から帰ってきました。
SCの方と直接交渉を行った結果、重傷ではありましたが1万7千円程で済みました。
明日からガンガン撮れますが、天気が微妙ですね。。
PR

無題

SAMさん
『なかなかインタビューに答えてくれない・・・』
実は私も云十年も前、大学の必修科目を休んで、
山口の遠征に行った時、TVを取材を受け、もしこれが全国放送に・・・
と、心配したことを思い出しました。
平日鉄を出来る身分の人は割合的に少数派です
からね。

  • 2012年02月14日火
  • Sabang
  • 編集

なるほど

sabangさん、こんばんは。

な~るほど!そうですよね・・。
逆にローカル放送には興味が無いのかと思っていました(汗)

平日の割に鉄が多かったのは、疎開があったからでもなさそうですが、あと一ヶ月、どうなるのか怖いですね。

祝レンズ退院!

無事に治って戻ったようですね。
上の方の話しは聞いた事がありますね~まだまだ色々と鉄活動の伝説はありますので…(笑)。
インタビューは色々ありますからね…自分もちょっと困るかも知れないです(汗)。

  • 2012年02月14日火
  • marino
  • 編集

納得です

marinoさん、こんばんは。

皆さんそれぞれ諸般の事情があるでしょうから・・ね。
そういえば、自分もコソコソしていた時期があったような・・(汗)

レンズの出費は痛かったですが、何はともあれ良かったです。
明日からバンバンといきたい所ですが、天気が微妙ですね。

おめでとうございます

こんばんは。

レンズ退院おめでとうございます。
今まで以上にガンガンお願いします(笑)

TVの効果は絶大です。
新幹線開業前に沿線で受けたインタビューが放映されると・・・・携帯が鳴り止みませんでした。

  • 2012年02月16日木
  • URL
  • クハ46
  • 編集

頑張ります

クハ46さん、こんばんは。

レンズが戻ってきてホッとしていますが、基本的に進歩が無いので無駄という話もあります・・(汗)

TVの力は凄いですよね~!
クハさんの場合全国放送でしょうから、一躍時の人ですね。
こちらはローカルもローカル。加入率は野球の打率位でしょうか。。
それでも見ている人は結構いるので怖いですよね。

確かに・・・

SAMさんこんばんは!
トワ釜は個人的には好きなのですが天気が悪いと映えませんね(^▽^;)
レンズ復活おめでとうございます!
でも交渉の末安くなったとはいえ痛い出費でしたねぇ・・・( ̄Д ̄;;

痛かった

nasaさん、こんばんは。

トワ釜は白銀の世界であれば良いのですが、木々を背にするとブ~!です。

レンズの出費は痛かったものの、完治したので良かったです。
バッテリーグリップは完全に死んだので、買い換えが出来ないでいます。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら