忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.02:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/02:34

09.29.23:22

煙分補給・・


ここ5日間夏日が続き、しかも雨模様が多かったので蒸し暑かったです。
が、今日は一変して最高気温21℃越えで肌寒い一日。
体調管理が難しい季節になりましたね・・。

昨日は、奥さんが使っているワゴン車の車検。
夕方、ディーラーから問題があったので来てほしいとの連絡。
嫌な予感でしたが案の定、サス、ブレーキ、マフラーの交換が必要。
総額40万近くかかる見積もり・・(>o<)

9年目で、走行距離11万キロ。
もう2~3年は大丈夫だと思っていたのでショック。
結局車検をパスして、車を買い換える方向で検討中。
3年連続10月に新車購入・・という結果になりそうですね・・(^^ゞ

写真は9月27日。
意外なところで、予期せぬ煙分補給が出来ました。

秋田内陸縦貫鉄道 桂瀬-米内沢 1002D「急行もりよし2号」
EOS5DMkⅢ+EF70-200mmf2.8LISⅡ

PR

トホホ

こんばんは。

煙分補給ご苦労様です。
うちのクルマも9年、10万キロで車検を迎えましたがあそこもダメ、ここもダメと見積もりが25万円(@_@
うちには買い替える余力もなく、ガマンする所はガマンし全検を通しました。
軽自動車には10万キロを超えると、時限爆弾が仕込まれているようです(笑)
でも、40万はやりすぎでしょう!
策略の匂いがします(爆)

あっ、弊社でも軽自動車を扱っております(爆)

  • 2016年09月30日金
  • URL
  • クハ46
  • 編集

参った・・

クハ46さん、こんばんは。

二人して、余りの出来事にショック状態(゚o゚;
週末にかけて何軒か回りました。

結果的に、軽のワゴンタイプに落ち着きそうです。
もちろんH社の●BOXも見てきました。

それにしても、軽自動車も高い・・(>o<)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら