忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.08:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:10

01.06.21:17

今朝は寝坊orz

kiha
昨夜、リンクしている「鉄な僕とカメな家」http://moon.ap.teacup.com/muratec/ の、まっちゃんさんから励ましを受け、朝練を頑張ろうと心に決めた自分でしたが、不覚にも目覚ましを止め一時間起床が遅くなりました。
仕方ないので出勤前に花輪線に寄りましたが、時間を間違え現地到着と同時に列車が来て、慌ててカメラを取り出し1枚だけ撮影する事が出来ました。
一日一鉄は何とか出来ましたが、こんな日もありますね。。

昨日は長年使っていたプリンターに見切りをつけ、新しいプリンターを購入しました。
ここ10年位は顔料タイプのプリンターでしたが、余りにも目詰まりが改善されず、やむなく染料に乗り換えました。
その新しいプリンターでプリントしていて、寝るのが遅くなったのが一因かもしれませんね。

夜になってようやく白い物がちらほら落ちてきました。
明日の朝は綺麗な雪景色になっていることを祈り、今日は早めに床に就こうかなと思います。

羽越線ではT18が連日入線しているようです。順当に運用が回れば今週末は期待が持てそうです。
今晩の「いなほ7号」は「はくたか仕様」でしたが、明日からのいなほウオッチに身が入りますね。
PR

無題

寒い日の早起きは、辛いですよね・・・
外の寒さは、私の住んでいる所とは
比べ物にならない位ですし。
そんな中、撮影されているSAMさんは凄いと思いますよ。
私も頑張らないと!
私の場合、雪が少ない所に住んでいるので
雪を見ると元気になってしまいますが(笑)
今年は降るかな・・・
撮影は、楽しみながら、無理せず続けましょう。

スキーは、長野の白樺湖周辺まで通ってます。
長男が、まだ始めたばかりなので
ボードのいないゲレンデを選んでます。

頑張りますよ~

紅のお龍さん、こんばんは。

ご心配をおかけしたようで申し訳ありませんでした。
今までも何度も凹んでは立ち上がっていますので、大丈夫でしょう。

長野の白樺湖ってよく分かりませんが、距離的に結構あるのではないのですか??
子供が上手になるスピードは驚異的なので、お父さんが大変かもしれませんね。
子供にはスキーの楽しさを教えてやって下さい。
そしてお父さん自身も楽しむことですね。

やはり、何事も楽しまなければいけませんね。。
もちろん自分に対してでした(笑)

こちらも苦戦中です。

SAMさんこんばんは。
毎朝お疲れ様です。
こちらは、あけぼのウオッチも暗くて苦戦中。無線機も使用方法が判らず苦戦中。
(今日届きましたがAM,FM,TVしか聞こえません)ところで、「いなほT18」明日の晩あたり、北に行きそうですね?自分もチェックしてみます。

期待?してますよん

鉄朗さん、こんばんは。

毎朝暗くて嫌になってしまいますね。
積雪があれば救われるのですが、それもいまいちですもんね。

無線機の周波数は分かりますか?FMで399.8000MHzにマニュアルで合わせてますよ。

明日はもちろん気合いを入れてウオッチをしますよ~!
予定通り入ることを願っていますが、何度か裏切られていますから過度な期待はしていません。
って、ウソピョン!めっちゃ期待しています!

時間を忘れて

こんばんは。
毎朝の撮影お疲れ様です。昨日部屋に帰ってからブログを覗いたら未更新でしたので どうしたのかな?と思っていましたが そういうことでしたか。新しいものを導入すると楽しくて 時間を忘れて熱中してしまいますね。それに冷え込みも厳しく 温いお布団から中々出られませんし~。
毎日同じものを追っかけしてると義務感が出てきますが 楽しみを持って でもたまにサボるのも体には優しいかな?

  • 2009年01月07日水
  • まっちゃん
  • 編集

熱中時代

まっちゃんさん、こんばんは。

そうなんですね~。男って幾つになっても子供だと思います。
新しいオモチャを与えられると、じかんを忘れて夢中になってしまいます。

今日はほとんど行わない夜撮に出かけてきました。
これが嵌りそうなのですが、長続きしないのも事実です。でも楽しかった~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら