忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.19:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/19:50

11.06.21:50

11月6日 濃霧の一日

EF510-3
今日は久々に晴れるということで、張り切って起きて陣場方面に出かけました。
気温は3℃と、まずまずの朝でしたが、行けども行けども濃霧に包まれています。
昨日までの雨で水分が多かったようで、半端でない濃霧でした。
結局、昼頃まで霧が晴れることはなく、せっかくの晴天が台無しでした。

HDDがクラッシュして、新品の1TBHDD2台体制でシステムを構築し直したのですが、
画像処理関係の処理をすると固まってしまうことが多く、根本的な対策が必要かなと感じています。
最悪、リカバリーをかけた方が良いのでしょうが、その後のソフトのインストールを考えると二の足を踏んでしまいます。

今朝も画像処理の最中に固まってしまい、アップ出来ないまま出勤時間になりました。
固まるだけなら許せるのですが、このままPC自体がクラッシュしたらどうしようか不安ですなあ・・。

明日は末っ子の部活で秋田まで出かけます。
出発が6時頃と早いので、朝練は出来ないばかりか、鉄分無しの一日になりそうです。。。

いなほにT18は充当されないだろうと思いながら、毎晩ウオッチしていますが、
今晩の「いなほ7号」は、最近なかなか入らなくなった1000番台。
明日もお天気に恵まれそうなので、貴重な1000番台を記録してくださいね~!
PR

SAMさま登場!

こんにちは。くららことブルママです。
今日のわたしのブログにSAMさまをご紹介させていただいております。
インタビューの中で、鉄道に関する熱い想いを語ってくださっています。
こちらのブロガーの方にも、ぜひ、ご覧になっていただきたくて おじゃまいたしました。
↓どうぞ、いらしてくださいね。

「ブルママのだってテレフォンショッキング」
http://bullmam.exblog.jp/

SAMさま、ご協力とたくさんのお土産ありがとうございましたo(_ _*)o
晴天の今日、どちらかへ写真撮影にお出かけでしょうか・・・。

濃霧ですね

SAMさん

こんにちは!
霧が本格的な時期になりましたね。
たまに行く只見線も快晴だと放射冷却で朝は白い世界になってしまい、朝に列車が集中するので思うように撮影できない時があります。
霧はいいシーンを作ってくれる時があるんですけどね。
難しいもんです。

HD重症のようですね。
早々の回復を願っています。

だってテレフォンショッキング

SAMさん こんばんは。テレフォンショッキング ご出演、おめでとうございます?
さっそく ブルママさんのブログ、拝見しました。写真も大きく掲出されてましたねぇ~

ありがとうございます

くららさん、こんばんは。

先日は長々とお邪魔して、楽しい一時を過ごすことが出来、ありがとうございます。
反響の大きさが怖いのですが、これも定めと思い喜んで受けたいと思います。

機会が有れば、奥さんと二人でお邪魔したいものですね~。
貴重な経験をさせて頂いたママさんには、感謝の気持ちで一杯です!

天気が良いと濃霧です・・

heppさん、こんばんは。

大館地方は盆地という地形も手伝って、秋口から天気が良いと霧が発生します。
矢立峠を越えて津軽地方はそうでもないのですが、ちょっとした距離で大きく天候が違います。

確かに霧は幻想的な風景を生み出すのですが、この日のような霧はお手上げです・・。

PCはその日の体調で良いときも有れば、どうしようもない時も有り、困ったものです。
いずれ大手術が必要になるかもしれませんね。。

オフ会が楽しみです

秋アキさん、こんばんは。

取材の中で秋アキさんの話題も出て、今度のオフ会が非常に楽しみです。
ママさんも楽しみにしていたので、万障繰り合わせで出席をお願い致します。

これも何かの縁なのでなすがままでしたが、写真は・・お恥ずかしい・・ですな~。。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら